りなの独り言

独り言だから気にしないで

その違いって何だろう?

2017年07月16日 08時07分24秒 | 日記
バイト先のパートさん(Kさん)との話。

私は早朝専門なので、会ったことがないパートさん。(Mさん)
昼間に入るパートさんに聞いた話。

これまで、連絡帳にも書かれていたし、店長からもちょっと愚痴られた。

トラブル的なパートさんらしいが、本人は天然というか、
何か注意されても「はぁ・・・そうなんですかぁ?」と、わかっていないようだ。

まずは身だしなみ。
悪くないのだけれど・・・・コンビニと言っても接客業なのでそれなりにしてほしい。
でも、本人は「子供のおさがりなんです」と、ブカブカの穴の開いたスニーカー。
「動きやすいから」と、男性用の作業ズボン(これもブカブカ)
髪の毛もボサボサで、自分で切るのかトラガリ状態のショート。
爪も真っ黒で 農作業したままのような手。

お客からも「なんか、汚い店員がいる」とクレームが入っている。

年は私より10歳若い
けど、動きが遅く、レジも遠くから腰をかがめて 1本指で一つ一つ打つので
まるで、「80代のおばあちゃんみたい」と・・・

いつもスッピンで・・・

え?

あの~私もスッピンなんですが???
と、私がつぶやくと「え!?そうなの!? きれいじゃん!わからなかった!!」
Kさんが叫んでいました。

よ・・・喜んでいいのかな?
ほんと、ファンデもルージュも塗っていない。
汗かいたら濡れタオルで 思い切り 顔、拭けるよ(笑)

せめて、爪だけはきれいにしてきてと注意したら、
マニキュア塗ってきたとか・・・・

口紅塗ってみたら?と言ったら、
ショッキングピンクのルージュを塗ってきたとか・・・

Mさんは「きれいにする」の、度合いが人と違うようだ。

どうしたらいいのかね~。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一般人も同じだよ | トップ | 扶養から外れたから? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事