上海駐在日記 - 続続続カメラを持ってアジアを食べある記

駐在中(2010年10月~2015年3月)とその前後の上海での食べある記と、海外生活あれこれです。

[上海] 宋園路×古羊路 - 炭家(中二階)

2014-01-27 20:51:09 | 日本料理
 街のあちらこちらの爆竹瓜の露店が出るようになって、いよいよ春節がやってくるのだなぁと、あらためて実感しています。日本の年末よりずっと年末感がただよう中国のいまどき、会社のローカルメンバーたちも浮かれている様子です。さらに、老板たちが出張に出たので、みな帰りが早くて、6時半でオフィスに独りとり残されました。ということで、今日も独り飲みです。
 いつものカウンターに座って飲み始めると、中二階から楽しげな会話が聞こえて来ます。見上げると、若い男女が和気あいあいと、、話しの内容は聞き取れないのですが、その表情から、いかにも楽しそうに見えます。


麒麟瓶啤酒 20元
つきだし 
きゃべつ
明太子巻き 18元
肩手羽 20元 (やっぱりここの焼鳥は美味しい)
鶏肝ともやし炒め 23元? (鶏肝がもの凄く柔らかい)
ガーリックウィンナ 20元 (不揃いな形から手作りだと思うのですが、とっても美味しい。プリッとした皮を噛むと、肉汁が溢れて来る)
==============================
合計 100元 (101元のところ、1元勉強)


■炭家
上海市長寧区宋園路133-3号
2014-01-20 [上海] 宋園路×古羊路 - 炭家(炭屋じゃなかった・)
2013-11-27 [上海] 宋園路×古羊路 - 炭屋(活動)
2013-11-20 [上海] 宋園路×古羊路 - 炭屋(アジの開き)
2013-11-12 [上海] 宋園路×古羊路 - 炭屋(ほほえましい光景)
2013-11-08 [上海] 宋園路×古羊路 - 炭屋(人手不足)
2013-10-29 [上海] 宋園路×古羊路 - 炭屋(しらなかった・・)

ぐるなび上海 - 碳家
炭家(宋园路店)电话,地址,价格,营业时间(图)-上海-大众点评网


最新の画像もっと見る

コメントを投稿