めんどくさがりの日記

ご訪問ありがとうございます。
なんと!成都から上海に移動しました‥
そして、中国滞在3年目経過中‥

LEGO

2017-06-16 10:32:41 | 成都 学校関連
誕生日プレゼントに買ったLEGO。。。




ちょっと別の映画から、友情出演してます‥





このLEGOのフィギュアが好きな様で‥

学校で物々交換してきます‥



母の影響力で、スターウォーズにハマらせてから‥学校でLEGOやスターウォーズの話をお友達とできる様になり‥格段に英語、中国語が上達したのではないかと思います。。。

今では、母のスターウォーズ知識を超えております。。。


そういう事も大事なんだな‥と、思いました。。。


お友達とライトセーバーでエアー戦いごっことかしてました。口で効果音つけて


まあ、そんなインター生活も、もうおしまい。。。

やっと、英語力が学年相応レベルになってきました‥

でも、日本語力は、、、ネイティヴじゃないです。。。完璧に話せて聞き取れても、読み書きは、なかなか難しくなりました。。。

日本で、義務教育機関に行ったことがなく、小頭は日本での授業がどんなものか全く知りません。。。


‥まあ、そろそろ日本の学校には、合わなくなって来ているだろうな‥とは感じます。。。

子供が大きくなればなるほど、将来を見据えて、色々難しく、よぉーく考えないといけなくなります。。。今が良ければいい!!と言うわけには行かなくなるものです。。。

特に、学校は、極端に違います。。。

勉強面は勿論のこと、生活態度や社会貢献、考え方は、教育機関での影響が大きいです。。。


どっちを取るのか、どっちをメインにするのか、、、答えは出ていても、、、じゃあ、現実に出来るのかと言ったら、難しい事もある訳で‥


‥悩んで諦めて、後悔して、、、と、試行錯誤して行くしかないんだろうなぁ〜と、思いました。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 端午節旅行 マカオ その1 | トップ | 端午節旅行 マカオ その2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成都 学校関連」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。