めんどくさがりの日記

ご訪問ありがとうございます。
なんと!成都から上海に移動しました‥
そして、中国滞在3年目経過中‥

端午節旅行 マカオ その3

2017-07-15 15:06:11 | 旅行
サボりすぎ日記です‥


さて、部屋で落ち着いちゃったけど‥
なんとか出て来ました。。。

取り敢えず歩いて周辺散策。

近くにマカオ フィッシャーマンズワーフがあります。。。
ちょっとした第三セクターみたいな感じ。。。
でも、思ったより人はいた。。。

ここ、フィッシャーマンズワーフと名前がついてるけど、
普通に、、、


古代ローマ遺跡があります。。。

コロッセオとかね‥


ふぅ〜ん‥




まあ、写真撮影には良いのではないのでしょうか。。。


で、隣あたりにあった、サンドホテルのマックへ。。。



美味しかったけど、、、かなり高級マックでした。。。

英語で注文だったし、クーラーガンガン効いてて、、、ここは中国じゃないなぁ〜と感じます。。。

道歩いてても、信号機のない信号では、どの車も止まって歩行者優先
クラクションの音もしない‥

かなりなカルチャーショックを受けます


で、ちょっと散歩。。。
















ちょっと前すぎて覚えてないのだけど‥暑かったと思います。。。
でも、空の色も綺麗だし、車の音も静かだし‥

良い散歩でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 端午節旅行 マカオ その2 | トップ | End of school concert  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。