めんどくさがりの日記

ご訪問ありがとうございます。
なんと!成都での生活丸3年経過‥
‥あっという間ね‥

インターナショナルデー

2017-07-17 12:53:42 | 成都 学校関連
順番が前後しますが‥今年も前年度同様、小頭の学校のインターナショナルデーに参加いたしました

2年目だから、少し慣れた

開催は5月初めだったけど‥その日だけピンポイントで暑く

準備したちらし寿司は、余り出ませんでした

暑すぎて、端っこのブースまでみんな来ないし、、、暑すぎて食欲も出ない感じ‥


各国にまつわる?ゲームと食べ物を準備してね〜ってことなので、、、


今年は『千本引き』を選択。。。

あーだこーだしながら、、、作成し、、、景品も準備し、、、

当日を迎えました。。。





食べ物は全くだったけど‥ゲームは盛況でした

今年は準備に忙しく‥
同じマンションに住んでる韓国人のお母さんが手伝いに来てくれて、、、やっと終了。。。

準備段階でも、他国のブースを覗ける時間はなく‥


他国の食べ物は、韓国人のお母さんと中国人のお母さんが忙しそうだから、持って来たわと、持って来てくれたものだけ味見できました


すごぉーく暑かったけど、、、時間を忘れて、子供の相手をして、、、何となくな英語と中国語で会話して、、、とっても楽しかったです


しかし、折り紙が人気なのは、驚きました


だって、私が折った折り目が微妙なものでも、、、喜んで持っていってくれたし

折り紙って偉大ですね

因みに、折り紙は多面体が人気です


なんか、とっても楽しい1日でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ゲリラ豪雨‥ | トップ | 端午節旅行 マカオ その4 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。