Liu Xiang Tea Salon in Hong Kong

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

エルメスのお皿☆2

2010-07-29 | Tea Leaf/Tableware
未来記事でのアップです♪



前回に引き続き「エルメス」シリーズで。



私は「オレンジ」も大好きなカラーの一つです。

「エルメス」の「シェスタ」シリーズ。



「シェスタ」は咲き乱れる花々や果実を繊細に描き、
生命溢れる庭園の静けさと香りを見事に表現しているシリーズです。



このお皿は、上級茶芸試験でのテーブルコーディネートに使用した、
思い出のお皿です☆



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
↑よろしければエルメス☆シェスタへポチッと♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エルメスのお皿☆ | トップ | 「Singapore留香茶芸」☆ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルメスあります! (うっち~)
2010-07-29 10:37:37
お久しぶりです。
訪問と応援クリックはしているのですが、コメントがご無沙汰になりすみません。
京都での茶会から、シーズン・レッスン、ランキング上位など大活躍ですね☆
すばらしいです!

話題のエルメスですが、我が家に唯一のエルメスがあります。
「蓋杯」です。同じシエスタです。
我が家ではほとんど出番がないですが、YUKI先生ならどんなコーディネートされるかな~なんて考えたりしてます。
ぶろぐ村で「エルメスの蓋杯」で検索かけると、写真出してます。
中国茶だけでなく、つまらない日常の日記ブログですので、よかったらいらしてくださいませ。
うっち~ (YUKI)
2010-08-03 03:20:41
ブログしていたなんて知らなかったわー!
これからは覗かせていただきますね♪

そして私のブログも覗いて下さっていてどうもありがとう♪
本当にそんな声だけを励みに、マメじゃない私が続けています(笑)。

エルメスの「蓋杯」いいな~。
私も帰国の時から探しているのだけれど、今回も見当たらなかったです。
オーチャードのエルメスのショップは、豪雨による浸水でお店が閉まっていたし。

今回は日本にはないチャイナものに結構ハマったわ~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。