古川ヒロシのブログ

http://blog.goo.ne.jp/littlewing-music_h

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すみませ~ん!

2010-11-19 18:16:34 | Weblog
告知するの、忘れてましたー。


だいぶ前に、Ameba Blog に引っ越しました。


http://ameblo.jp/littlewing-hiroshi/


すみません、今後とも、よろしくお願いします。


初心に帰って、頑張ります。


ブログ開設時に載せた、写真です。





goo blog さん、お世話になりました。


みなさん、今後ともよろしくお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

久々の再会で!

2010-10-30 00:44:19 | Weblog
先日、某アーティストの Rec で、再会しました。

なんと、BENNIE Kの YUKI ちゃんの詩曲を、2BACKKAHAMMER くんが、アレンジという組み合わせ。

それも、何年振りかで行ったランドマークスタジオ!
やはり中は、バブリーでした。(笑)
専用のラウンジから見る夜景はキレイだし!


HAMMER くんとは、久しぶりだったので、話しに花が咲き乱れ(笑)、楽しかった!

エンジニアも中津くんだし!(写真撮るの忘れた、ごめん!)




たくさん弾いちゃいました!


で、終わって HAMMER くんと!



YUKI ちゃんは、スッピンだったので、載せちゃダメだそうです!(笑)

今度、こっそり載せます。(うそです)



また、やりましょう!



この記事をはてなブックマークに追加

秋ですなー。

2010-10-21 09:55:20 | Weblog
この季節が一番好きなんです。
だけど、すぐ終わっちゃうんです。

特に今年は夏が長かったし、なんかすぐ冬になるみたいな事、聞いたなー。

季節の変わり目に風邪さえひかなけりゃ、一年で一番身体が調子いいんじゃないかなー。

春は花粉に風が吹きまくるし、夏は暑過ぎるし(特に最近は!)、冬は車で動く人はいいけど、たくさん着込むでしょ。
雪は好きだけど、道路がグチャグチャだよね。(笑)

だから、秋なんですよ、秋!
スポーツに読書、ご飯が美味しい!

なにより、酒!
これが、美味しくなってくるんです。

月もキレイに見える。

LPB の Yu もブログで書いてたけど、寂しい季節でもある。

こんな日は、この前も書いたけど、クラプトンの「Autumn Leaves」を聴いて、しっとり行きましょ。(笑)



話し変わって先日、劇伴音楽の打ち合わせに行って来ました。
とにかく、凄いんです。

解禁になったら、また書きます。
プレッシャーも凄いんです。(ドキドキ!)


だから、季節を楽しんでなんかいられないのでした。


LPB の PV もあるしー。


さっ!頑張ろー。







この記事をはてなブックマークに追加

11月7日です。

2010-10-18 18:21:35 | Weblog
桑田靖子ちゃんのライブに参加します。

何ヶ月か前に、十?年振りに偶然再会してから、ちょこちょこ連絡してて、やる事になりました。

ピアノの、ともちゃんと共に昨日アレンジ打ち合わせだったのに、昔話に花が咲き、そっちで盛り上がっちゃった。(笑)

どんな風になるのか、本人も楽しみかも知れないけど、僕も楽しみです。
久々なんで、楽しんでやれたらいいな~、と!


曲もバラエティに富んでいて、面白いです。
ホントどうなるんだろー。
リハが楽しみだな~。



頑張りま~す!!!


11/7(日)
横浜Hey-JOE
桑田靖子 アコースティックライブ
Vocal/Other
♪予約\3,000
♪ 当日\3,500
Open 17:00
Start 18:00


です。






↓は家の近くの駅がキレイになって、新たに出来た噴水です。



キレイでしょ!


この記事をはてなブックマークに追加

LPB 路上ライブ

2010-10-12 12:25:02 | Weblog
に、行って来ました。

久々に、みなとみらい(って、今言うのかな?)を歩きました。

潮の香りがするこの辺りは、いいね~!

僕も横浜で育ったようなもんなので、落ち着きます。
東京には無いんだよなー、こういうとこは。

怒られるかもしれないけど、お台場は違うんですよ。
横浜や神戸の人は、分かると思います。





日本丸が迎えてくれて、先に歩いて行くとこんな風になってます。





この手前には、夜はカップル用になっちゃってる観覧場所があって、いろいろなカップルがいろいろな事やってます。(笑)
もちろん、人目は気にしてません。




で、路上ライブはと言うと、バスのロータリーの外れの交差点でやってました。

ここかよー!
雰囲気もなんもないとこです。(笑)


でも、本人達は取締まりをかいくぐり、熟慮に熟慮を重ねた結果の場所です。
そして、たくさんのファンの方が応援してくれるのを見ると、僕も嬉しかったのでした。




路上ライブっつうのは、こういうもんだ!
良いとこでやっちゃいかん!(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

宣伝で~す。

2010-10-04 10:56:24 | Weblog
えー、この度、我が社におきまして、楽器用のケーブルを作りました。l

その名も、ジャジャ~ン!!

Small Feather


これは、アボッチと去年から練りに練って進めてきたプロジェクトです。
あ~だ、こ~だと、言い合いしながら(ほとんど僕が言ってましたが、、、)やっとここまで来ました。


実は試しにヤフオクにも出品してました。
それも、超安くで!
当然、赤字です。
作れば作るほど、赤字の赤字!(笑)

でも、買ってくれた人のコメント見ると、うれしいんです。




知り合いのミュージシャンにも何人か声かけて使って頂いてと、、、。

これは、ちょっと怖かったんですが、みんな絶賛してくれました。
ありがたいことです。



約一年かかってここまで来ました。

近日販売に向けて頑張ってます。



音楽やってる人いたら、試してみて下さいね。


って、宣伝文句ってむずかしいな~。












この記事をはてなブックマークに追加

これは、義務です。

2010-09-27 10:19:44 | Weblog
僕にとっては義務なんです。

そう思ってるオッサンは、街で石投げりゃすぐ当たります。
っていうくらい、います。(笑)





そんなオッサンたちは、うんちくを言い出したらキリがないです。

そうならないようにしないとなー。



さっ、買いましょ、みなさん!



それに、最近はこれです。



まさしく、たまりません!

だって、

Drive My Car   から始まって
Hey Jude    の本編終わりで

2回のアンコールで、その最後が

Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band    です!!!

Helter Skelter   までやっちゃってます。


その間も、全部名曲です。


何年か前に、ドームで見た時より凄いです。




ドラムが、Abe Laboriel Jr.  で、このおっさん、
最近、Clapton のとこでも叩いてます。

26inch のバスドラが!

これもたまらんです。



さっ、買いましょ、みなさん!







この記事をはてなブックマークに追加

一生懸命!

2010-09-15 10:54:37 | Weblog
に練習してる、女の子バンド。









「へたくそー!」
っていうとこも多々あるけど、

「オイオイ! そこ行くんかい~!」
「でも、オモロいやないけー!」(なんで関西弁なんだ?)
みたいな奇抜なアイデアが出てきます。(笑)

こういうのは、大人にはないから、即採用!
みたいな。


前途多難ですが、本人達やる気満々です。


無謀にも、10/3 渋谷 RUID K2 で、「夏南波BAND」としてオープニングやります。


大丈夫かよー。

いいんです。

この記事をはてなブックマークに追加

たまらん!

2010-09-09 16:58:26 | Weblog
昨日帰ってしまいましたが、義理の妹夫婦がカナダから遊びに来ていました。

彼等も帰って来ると、予定がびっしり
(飲み会や、飲み会、それに飲み会、たまに温泉!か、どうかは知りません。)で、僕との時間があまり合わず、一緒に過ごせたのは、ほんのわずか。


でも、そのわずかな時間しか無いのに、Gary (僕の弟?笑)が PIZZA を作ってくれました。
これが、凄いのなんのって、無茶苦茶美味しい!




ね!
美味しそうでしょ。

こんなのをいくつも作ってくれました。






この二人、兄弟です。一応!(笑)



写ってないけど、チーズをたくさん買ってきてくれて、もう最高!
これには、ワインって思うでしょ。
芋焼酎なんです。(汗)




日本に来たら、酒に焼酎かビールしか飲まないのよ。
これ、しょうがないよね。
向こうは、日本の物は高いらしいから。

でも、この焼酎美味しかった。


次回は、いっぱい一緒に飲み歩こうね。

あっ、こっちが行くかー!











行けんのかー!



この記事をはてなブックマークに追加

今日は!

2010-08-28 01:10:50 | Weblog
事務所に泊まりで、ただ今休憩中!

の間に、みんなのブログチェックです。



LPB のブログが凄いコメント数で、ビックリしたり。






Ryota のブログが文字化けでビックリしたり。






毎日、僕もかかさずブログは見てるんだけど、最近はコメント全部読むのに時間がかかります。(笑)
これがどんどん増えて行くといいけどなー。



ファンの人の力って凄い!
絶対、力になるもん。



なんか、うらやましいなー、あいつら。。。。





さっ、
休憩終わり!


明日は早く帰ろっと!



この記事をはてなブックマークに追加