みんなちがって、みんないい。一人ひとりの宝物を見つけながら。
星槎教育研究所ブログ★相談員の部屋
What's New 星槎教育研究所
2015.05.22 今年度のプログラムを紹介しています
2015.04.01 ベアーズについてはこちら
2015.04.01 詳細は、星槎教育研究所の公式Webサイトをご覧ください





半年に一度の大イベント、夜チャートが11月25日(金)に開催されました。
いつもは18時で終わるチャートですが、夜チャートの日は21時まで開所してるんです


イベントらしく、メンバーがホワイトボードを賑やかにしてくれました

夜チャートでは、晩ごはんをメンバーの皆さんが作ります。この日のメニューは鍋。

まずは買い物に出かけます。
近所の業務スーパーさんだけでなく、ちょっと歩いて早稲田駅近くのイトーヨーカドーさん、八百屋さんへ行きました
一番安いのはどのお店か?合計は?予算内に収まるか?などなど、色々考えつつ相談しつつ、買い物をしました。

チャートに帰って、次は調理です。今回は、塩ちゃんこ鍋・しょうゆだし寄せ鍋・キムチ鍋の3種類作ります。
調理もメンバーが中心でやるんですよ。普段、家で料理をする人もしない人もいますが、協力し合って作るので、心配は無用です



具材を切ったら煮込むだけ・・・いい具合に出来上がり完成しました



メンバーが持ってきたハリウッド版「ゴジラ」のDVDを観ながら、談笑しつつ晩ごはんを食べました
鍋パーティーですね

たくさんあった鍋の具材もうどん10袋もご飯4合も、あっという間に平らげてしまいました
大人数だと、楽しく美味しく食べられますね

最後に、みんなでホワイトボード前で記念撮影をして、2016年秋の夜チャートは幕を閉じました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« チャート☆ハロ... チャート クリ... »
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。