アニメ『LOVELESS』感想日記☆

『LOVELESS』を応援するために始めたブログ・・・今は趣味の妄想日記に進化中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初音ミク買ったよ!

2007年09月15日 20時12分53秒 | パソコンで音楽♪な話
今更ですが、安部首相辞任のニュース、ショックが大きかったです。
私、これまで生きてきて、国の総理って宇宙人みたいな人がなるんだと思っていたけれど、安部さんは同じ人間なんだなあと安心してしまいました。
不謹慎かもですが、約束を当日キャンセルする度に、自己嫌悪になることが多かった私は親近感すら感じます。

そのおかげか急に気力が出てきて、このブログを更新している訳なのです。

VOCALOID 2・初音ミクも購入しました
でも、どこも品薄状態らしく何時届くのか分りません。
ミクたん可愛すぎます。
・・・早く遊びたいです。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゼロサムの発売日だけど

2007年07月29日 02時55分42秒 | 日記?
7月は後半、体調悪化で困っています。
いろいろ約束をキャンセルするのも悲しくて悲しくて・・・
ベッドから起き上がる気力がなく、食欲もダウン。

今はパソコン打てるから大丈夫ですが。
・・・良くなりたいです。
具合悪いとかなり落ち込むのですが、『気分』の問題なんですよね。
「良くなったら何しよう!?」と考えるようにします。

今日は弱気な日記でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日おめでとうございます

2007年07月10日 01時55分13秒 | 日記?
遅れてしまいましたが、7月9日は高河ゆん先生のお誕生日です。
おめでとうございます~ましたぁ!!

きっと素敵な誕生日を過ごされたのではないかと勝手に想像。

私はこの記念すべき日に、昼寝をしていて、すばらしい夢をみました。
思い出したいのに、ほとんど覚えていません・・・
確か、仕事関係だった気がするのですが。
とにかく「幸せやなー」と、体の感じで覚えてます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビリーの吹き替えさんは誰?

2007年06月15日 06時43分54秒 | 日記?
友達が、ビリーズブートキャンプ、いい!
というので具体的に聞いてみたら、エクササイズそのものよりも、ビリーにハマっているらしい。
優しく、時には厳しく、言葉攻めがつづくらしいです。

確かに、あのCMを見ていると、妙な日本語のノリがたまりませんね。
音声・字幕ともに、英語と日本語の両方選べる仕様だったら買うんだけどなー。

こうなると、好みの声優さんがリードしてくれるDVDはないのかなあ。と、つい考えますよね??
○○ズブートキャンプ誰か作ってくれーーーー

「じゃあ腕を挙げて・・・そう。足は肩幅くらいに開いて・・・ふっ、もっとだよ。
いくよ。わん!つー!わん!つー!」

(誰!?)
(自分で言うのもなんだが、キモッ☆)
妄想だけで充分ですね。
コメント (4)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ロミオ×ジュリエット第9幕 「決起」~断ち切る迷い~

2007年06月12日 08時13分02秒 | 『ロミオ×ジュリエット』感想
オフィーリア登場。
「私に、命令はなさらないで下さい」
なんて素敵なセリフなの!
庭師っていうのが、いいね

ハーマイオニは日傘をクルクルクルクル・・・(←そんな演出が好きです)
「ロミオ様。貴方が想いを寄せている方はいったい何方なのですか。」
3角関係の相手を知る日がきたら、彼女はどう考えるのでしょうか。

ロミオも(ヘンな現場を目撃してしまった為か)落ち着かない様子。

マキューシオに絡まれていました。
「羨ましいよ。目標となる父上がいて。
僕の父とは大違いだ。昼間から酒びたり・・・絶望するよ。
僕なら、全力で大公の期待に応える。」

彼をかわすと、今度は池で謎の植物に遭遇。
「ロミオ!その歳で水遊びか?」
大公、いつの間にソコに?
でも、ツッコミに来た訳ではなくて、謎の枯れた植物が重要なんですが。

**********

一方、キャピュレット側は、アジトで決起集会をしていました。
ジュリエットの心情が丁寧に描写されてましたよね!

「私はモンタギューを討つ!」
と言いつつ迷いがあることも、キュリオやフランシスコにはバレバレ。

ウィリアムとジュリエットの会話も面白かったです。

そして、敵襲。
ジュリエットはまた、ただの女のコになってしまいました。
剣に映る自分の顔に、敵の血が流れる・・・動揺して手から離してしまうのも無理ないですね。

フランシスコが、隠し通路を開ける動き、地味なのに結構感動しました。
アクションシーン以外も、動きが滑らかで重心の移動が自然に見えるのは、スタッフさんの努力のおかげですよね。
(特に9話ではそう感じました。)


「モンタギューが少数の護衛のみで城外へ出る」という情報は本当でした。
でも、コンラッドだけが、カミロを<旧友>と信じていたのが哀しかった。
相手はとっくに裏切っていたなんて。

次回は、またティボルトに助けてもらうのねジュリエット。
皆が自分を守ることを最優先に考えてくれるなんて、羨ましい。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴハン作ったよ!4 そら豆と海老のクリームパスタ

2007年06月07日 22時07分59秒 | 日記?
今朝『無農薬野菜セット』というものが届きました。
数あるお店の中から、いくつか試したけれど、余りにも虫がいそうなものは怖くて!
ほどほどに泥がついているけれど、それなりにきれいな箱に入れてくれる業者さんに頼みました。

++++++++++++++++

朝寝ていたらピンポォーーーン♪
昨晩はローゼンメイデンのDVD見ながら、知らないうちに眠ったみたいです。
見るとお風呂も沸いている。

レタスが余りにも大きくて、最初は
「何故キャベツが2個も入ってるのか?オマケか?」
と思うくらいでした。

それからズッキーニが入っていました。
私は一度も料理に使ったことがないのですけど。
これは、ラタトゥユを作れと!?

結局、今日は『そら豆と海老のクリームパスタ』に。
実は以前、失敗したことがありました。
(生クリームを分離させてしまったの。)
今日は気をつけたので大丈夫でした。



>作成方法
1、そら豆は下茹でし殻をむく。海老は片栗粉をまぶす。
2、オリーブオイルで1を塩でいため、茹でたペンネを加える。
3、火からおろしてバター、生クリーム、ハーブソルト、コショウを混ぜる。

このレシピは改善の余地があるので、とりあえずメモということで。
いつか書き換えているかもしれません)

お皿は濃い色だとソースのハネなどが目立つ気がするので、白系が良いと思います。





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ロミオ×ジュリエット第8幕 「甘え」~正義とは~

2007年06月03日 23時33分41秒 | 『ロミオ×ジュリエット』感想
「だから・・これは・・・!!」とハンカチを差し出すジュリエットが可愛かったです。
でも、切ないです
この後に続く文章をいろいろ考えてみたが、言葉にはならない気がする。

翌日、ロミオはまた平手打ちされてました。

「シエロは始末しろ。ロミオのためにならん。」
という大公に、
「シエロに乗せて頂くのが、かねてからの夢でした。」という
ハーマイオニ嬢の機転のおかげで、今回はお咎め無しに。

想いが報われなくても、ロミオのために一生懸命なのね。

それにしても、ロミオ、あのハンカチをわざわざ他人に見せなくてもいいのに。
刺繍が下手なのは本人も認めているのだから。

でも、ハーマイオニ嬢はクロくないのですね。
(勝った・・・)という夜神月の声が聞こえたような・・・気がしたのは私だけか。

ペンヴォーリオは今回も可愛かったです。
お坊ちゃんはその天然さで生きていけるから大丈夫だよ!

ティボルトはスパイなのかな?
とりあえずお金は持っているようです。
黒い馬ももっているしな。

でも、神父さん、ちょっと可哀想だったな。
結果的にお医者さんは命を落としたけど、神父さんを殺さなくてもいいのでは?
と思いました。
甘いかな。

最後にジュリエットを無言でそっと抱きしめるのがいいね。
あんな建物の下にいるふたりを偶然発見するロミオ。
ヤケになってキレるロミオも見てみたいもんです。

今回の作画は全く気にならず、集中して観ることができました。
良かった・・・

ロミオ×ジュリエット
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

規則正しい生活をするつもりが・・・

2007年06月03日 05時33分00秒 | 日記?
昨日は久しぶりにアニソンを歌ってきました。
ほとんど初対面の人だから大丈夫(なにが大丈夫なんだ?)

その後、下のニュースで興奮しているせいか、眠れませんでした。
これからちょっと寝たいかな。

始まってもいない番組に入れこむ、この情熱が、別の方向へ向かえば良いのに。

今は無職なので、以前のように <仕事以外アニメのことしか考えていないような生活>は終了しましたが、なんとかバランスを考えながら生活していきたいなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガンダム☆キャラデザ原案☆

2007年06月03日 04時44分35秒 | 日記?
高河ゆんさんがキャラ原案で、主人公らしき人たちが4人もいるじゃないですか!?
(そのうち1人はメガネキャラ。)

声優さんも分らないし、情報は少ないけれど、今日は満足です。

原作が無い場合の、「キャラ原案」と「キャラデザ」の立ち位置がよく理解できないのですが、とにかく今は嬉しい♪

メカニックデザインはきっとSEEDのほうが好きだな。
ま、メカよりストーリーやセリフのほうが私にとっては重要なので、そのうち慣れるでしょう。


コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ロミオ×ジュリエット第7幕 「ぬくもり」~今だけは~

2007年05月29日 23時40分14秒 | 『ロミオ×ジュリエット』感想
作画がーーーー------っ!!
技術的な問題?
これって大きな画面で観るのはかなりキツいかも。

崎元さんの音楽は最高!だし、ストーリーも良かったので、これで作画が統一されていたら、と思うと残念です。

もちろん、ファーストキッスのシーンは良かったです。
ロミオの「彼女ひとりを苦しめる訳にはいきません!」というセリフも良かったな。

ティボルトは、とにかくカッコ良く描かれていましたね。

「下衆に名乗る名など、持ちあわせてはいない」
吹いた。

「立て」
そんな命令口調で言われると・・・(照)

「すぐに終わる」
本当にすぐに終わった。


ペンヴォーリオはかわいいですね。
「一度に持てる分だけ運べば?」と言われてへらへら笑いをしているのが特に気に入りました。

そして、ハーマイオニ。
最後のスポンサーの静止画に出てきた時は、こっちまで辛くなりましたよ。
ひとりで花火を見ている後ろ姿は・・・刹那過ぎる!
ロミオ、約束だけは守ってほしいなーと思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぼーっとしてるつもりはないのに

2007年05月26日 00時56分43秒 | 日記?
今日は、使ってないガラクタを売りに秋葉原に行きました。
せっかく「5」のつく中古の日を狙っていったのに・・・
「トリセツが入っていませんでした。」と、1000円引かれてしまいました。

しかも雨。

そして、トイレに傘を忘れてきました。
(10人くらい並んでいたので、ユニバーサルの方を使ったのがいけなかったのでしょうか)
で、新しい傘を買って帰りました。

まあこんな日もあるね・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハヤテのごとく!第8話 「ネコミミ・モードで地獄行き」

2007年05月21日 23時31分56秒 | 日記?
ナギお嬢様、マリアさん
ありがとう!!

「ひどいですよ・・・こんなの」
と涙目のハヤテ。
ネコミミ、首の鈴、動くシッポ、アシの肉球。
シマシマの靴下。

ちょっとこれは、本当に・・・
アニメだからこそ増幅されるというか。

これだけの為にDVD買っていいと思いましたよ。
いや、この8話だけでも買う価値があると思う。

コスプレする執事ってどうなんだ!?
ってかんじですが、可愛すぎるから許す!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロミオ×ジュリエット第6幕 「希望」~託された明日~

2007年05月21日 11時46分21秒 | 『ロミオ×ジュリエット』感想
まさかこんな・・・
そうならないでと願ったのに!
ジュリエットにとって、また残酷な展開になってしまいました。

フランシスコ、私も大好きですけど、<様付け>で呼ばれているとは知らなかった。
キュリオいじりも面白いですね。
でも、こんな冗談もフランシスコの思いやりなのかなあ・・・と感じてしまう、シリアスな展開。

お医者様の奥さんは出来た方ですね。
「風を吹かせてくださいね!
あの人は今でも、あなたの中で生きています。
だから・・元気を出して。」


夫の選択した行動に誇りに思っている様子でした。
フランシスコも言っていましたね。
「彼はあの時、赤い旋風になったのです。本物の赤い旋風に。」
私もそう思います。

罪悪感でいっぱいのジュリエット。
超偶然にロミオと会えました。

ロミオの方は訳わかんないですよね、きっと。
死んだ「赤い旋風」はジュリエットとは別人だった、と安心していたら、
私は「赤い旋風」だと言われて・・・

今は全然かっこよくないロミオですけど、ジュリエットの支えになってあげてね!
その役は君しかいないんだから!!

最後に出てきた<彼>
7話が楽しみで仕方ないです。
(というか、誘惑に負けて少し見ちゃったけどね)
では~!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴハン作ったよ!3 ミーゴレン

2007年05月17日 07時42分28秒 | 日記?
>作成方法
1、むきエビと、ほうれん草を炒めてどこかに置いておく。
2、超半熟目玉焼きを作る。
3、やきそばを袋に書いてあるとおりに作り、味付け用のパウダーは7~8分目くらいに抑え、代わりに下記ソースを適当に注入し、1の具を合わせる。
4、サニーレタス、きゅうり、香菜、ライム、目玉焼きで飾る。



ライムはたっぷりめに。
 (画像はレモンですが、ライムの方が好き)
鶏肉を加えても可
サンバルアスリで辛くしすぎたら、ケチャップマニスを追加すれば何とかなる。
 その後、味が濃くなりすぎたら、生野菜を足すなどすればok.失敗はない。

出来上がり♪ヽ( ´¬`)ノ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

母の日でしたね

2007年05月13日 23時51分54秒 | 日記?
「私の出産日は娘の誕生日なんだ!」
みたいなことが、あるメルマガに書いてあったのですが、


すごい!!そんな偶然あるんだ~
と感激してたら・・・当然のことでしたね。

自分の誕生日は産んでくれた母に感謝する日なんだよ・・・という言葉は聞きますが、逆に言われただけで混乱。おバカです。

こんなときは、翠星石の『ののしりボイス』を聞くに限るです。
(得に起床時と就寝時は効果あります
(一番スキなのは筋トレ編です)


とりあえず、母の日のためにエプロンを買っておいた私ですが・・・
贈りませんでした。

だれかのためにプレゼントを用意しておいて、結局そのまま渡せない。
こういうこと、よくあります。
友達に聞いたら、ふつう無いと思うよ、と言われました。
そういうものなのかな。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加