Go! Little Panthers

フラッグフットボールチーム 「草津リトルパンサーズ」 の応援ブログです。

2017ロータスボウル 参加報告

2017年07月18日 | 試合結果


7月17日(月・祝)に京都市の宝ヶ池球技場において“2017ロータスボウル”が行われ、リトルパンサーズからは3カテゴリー(3チーム)が参加しました。その時の模様を報告します。
フラッグフットボール招待試合の結果は以下の通りです。

【中学1年生チーム】
京都クラッシュベアーズに    33- 0 で勝利
京田辺リトルワイルドローバーに 20- 6 で勝利
・2勝0敗

【小学生Bチーム】
京都リトルギャングスターズに   0-19 で敗戦
Rollers(京都)に    20- 0 で勝利
京田辺リトルワイルドローバーに 31- 6 で勝利
新庄グラスホッパーズに     25- 7 で勝利
・3勝1敗

【小学低学年1~2年生チーム】
京都リトルギャングスターズに   0-14 で敗戦
京田辺リトルワイルドローバーに 27- 6 で勝利
・1勝1敗

〈試合の様子〉
   
毎年真夏日の大変暑い中で行われるのですが、今回は曇りで暑さが和らぎ比較的良いコンディションの中でプレーをすることができました。

   
今回の出場は秋に向けて試合経験を積める良い機会となり、また5月以降に新しく入った選手にとってはデヒュー戦となり初めての対外試合を経験できました。

〈試合結果〉


〈アメリカンフットボール体験会〉
 
恒例の体験会に今年も参加させて頂きました。
特にフラッグフットボールの要素に無いタックルやフィールドゴールのキックを楽しんでいたようです。

〈その他イベント〉

例年通り模擬店も出店され、体験会の後はお楽しみのかき氷サービスです。


ロータスボウルは京都で行われるフットボールの祭典として盛大に開催され、チアリーダー体験やアメフトクリニック等もあります。これらのイベントに選手の兄弟姉妹が参加される方もおられました。
また、16:00より行われた高校アメリカンフットボール招待試合“立命館守山高校ー龍谷大学平安高校”では、両チームにリトルパンサーズOBが所属しています。

選手・コーチ・スタッフの皆さん、保護者・関係者の皆様お疲れ様でした。
主催関係者の皆様、アメフト体験会でお世話になった大学生・スタッフの皆様、対戦して頂いた他チームの皆様ありがとうございました。

(記:若菜)
ジャンル:
アメフト
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栄養と食事のセミナーを行い... | トップ | 第5回関東関西Champions Cup... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む