Go! Little Panthers

フラッグフットボールチーム 「草津リトルパンサーズ」 の応援ブログです。

今日の練習風景(2016.9.17)

2016年09月18日 | ブログ管理(スタッフより)
 
9月17日(土)の通常練習の様子です。秋季大会のスケジュールも決定し、各カテゴリー・チームがそれぞれ計画的に取り組んでいます。

リトルパンサーズの小学生・小学生低学年カテゴリーでは、秋季関西大会に向けて、審判補助(審判のお手伝いをして頂ける方)を1~2名募集しています。

1つの試合が審判4名体制で行われる際、リトパンから審判2名出さなければならないケースが多いのですが、コーチは試合直前の選手の指導をしなければならない為、なかなか手が回りません。加えて小学生・小学生低学年カテゴリーは4チームが出場の為、毎年のように人員が不足しています。

そこで10月と11月の関西大会で、1試合にリトパンから審判が2名必要な場合に、1名の慣れた審判とコンビを組んで頂き負担がかからないようにしたいと考えております。もしも、ご協力頂ける方には、練習時に若菜(山口県在住のため毎週はおりませんが9月24日(土)はおります)までお申し出頂ければありがたいです。基本を懇切丁寧に説明させて頂き、少しずつ実習して頂こうと思います。

もちろん、大会当日は、お子様の試合は必ず観戦できるように配慮致します。実際に審判をやってみると、フラッグフットボールの見方・楽しみが広がるかもしれません。興味のある方はぜひ宜しくお願い致します。
(※その後、1名の方が協力を申し出て下さいました。ありがとうございます。)

(記:若菜)
ジャンル:
アメフト
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016合宿レポート | トップ | 今日の練習風景(2016.9.24) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む