Go! Little Panthers

フラッグフットボールチーム 「草津リトルパンサーズ」 の応援ブログです。

◆中学生カテゴリー日本一達成!◆ NFL FLAG 2016 FINAL 日本選手権大会 結果報告

2016年12月30日 | 試合結果


12月25日(日)に富士通スタジアム川崎(神奈川県川崎市)で開催された“NFL FLAG 2016 FINAL 日本選手権大会”の結果を改めてお知らせします。

【中学生Aチーム】
(トーナメント戦)
準決勝 : FFFCジュニアフロンティアーズSTAR(東日本2位代表)に 32-20 で勝利
決勝戦 : 慶應ジュニア・ユニコーンズ(東日本1位代表)    に 34-24 で勝利
・優 勝(3年ぶり2回目)

【小学生Aチーム】
(トーナメント戦)
準決勝 : 慶應義塾フラッグユニコーンズ2011(東日本2位代表)に 19-27 で敗戦
3位決定戦 : 京田辺リトルワイルドローバー(西日本2位代表) に 38-12 で勝利
・3 位

◆中学生カテゴリー
・優 勝 : 草津リトルパンサーズA
・準優勝 : 慶應ジュニア・ユニコーンズ

◆小学生カテゴリー
・優 勝 : 慶應義塾フラッグユニコーンズ2011
・準優勝 : 慶應義塾フラッグユニコーンズ2012

◆小学生低学年カテゴリー
・優 勝 : ノジマ相模原ライズJr.チームS
・準優勝 : 京都リトルギャングスターズ


〈開会式〉
   
選手入場では中学生がサンタクロースの帽子を着用し、みんなで元気よく入場しました。 メリークリスマス!

〈小学生準決勝〉
 
小学生の初戦は、7月に行われた“関東関西ChampionsCup”と同じく慶應義塾フラッグユニコーンズ2011との再戦となりました。
前回はリトパンが勝利しています。
  
会場の大歓声と応援合戦の雰囲気の中、今回も激しい接戦となりましたが、惜しくも敗れて決勝進出はならず3位決定戦に回ることになりました。

〈中学生準決勝〉
  
中学生の初戦も、8月に九州で行われた“日韓親善大会”の決勝戦と同じくFFFCジュニアフロンティアーズSTARとの再戦となりました。
今回もリトパンが勝利することができ、見事に決勝進出を果たしました。

〈小学生3位決定戦〉
  
関西・西日本大会に続いて3度目の対戦となった京田辺リトルワイルドローバーに勝利して、今シーズンを締めくくりました。

〈中学生決勝戦〉
   
慶應ジュニア・ユニコーンズとの決勝戦では、要所でリトパン側にスペシャルプレーやインターセプトなどのビッグプレーが飛び出し、その勢いで最後までリードを守り切り、ついに優勝!2度目の日本一に輝くことができました。

〈閉会式〉
         
優勝した中学生Aチームには優勝トロフィーと賞状が、3位の小学生Aチームには賞状が授与されました。

〈記念撮影〉
   
中学生Aチームの皆さん、日本一本当におめでとう!
これで秋季日本選手権での日本一は、全カテゴリー通算で5回目となりました。

 
小学生Aチームの皆さんも、今シーズンは春の東西チャンピオンと秋の全国3位と素晴らしい戦績を残しました。

〈試合結果〉
  

またこの日、お隣の横浜スタジアムでは“TOKYO BOWL”で立命館大学パンサーズと慶應義塾大学ユニコーンズ戦の対戦もあり、小学・中学・大学生そろってパンサーズVSユニコーンズ色に包まれた1日でした。

コーチ・スタッフ・遠く滋賀から応援に駆けつけて下さったチーム関係者の皆さんお疲れ様でした。

最後に、主催関係者の皆様、対戦して頂いたチームの皆様、誠にありがとうございました。

2016年シーズンは、今大会をもって全て終了しました。これまでのご声援ありがとうございました。

(記:若菜)
ジャンル:
アメフト
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NFL FLAG FINAL ... | トップ | 2016年秋季シーズンは、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む