Go! Little Panthers

フラッグフットボールチーム 「草津リトルパンサーズ」 の応援ブログです。

第13回桜カップ 結果報告

2017年03月25日 | 大会結果・試合報告


3月20日(月・祝)に関西大学千里山キャンパスにおいて、小学・中学卒業生壮行大会である‘第13回桜カップ’が行われ、リトルパンサーズからは2016年度の中学生チーム・小学生Aチーム(6年生)・小学年低学年Aチームが出場しました。

【中学生チーム】
〈交流戦本戦〉
・熊本リトルマーベリックス に 61- 6 で勝利
・箕面自由学園中学Big Bears に 61-29 で勝利
〈イベントマッチ〉
・関西大学Kaisers⑤ に 55-31 で勝利

【小学生チーム】
〈交流戦本戦〉
 ・熊本リトルマーベリックス  に 51-19 で勝利
 ・京都リトルギャングスターズ に 40-12 で勝利

【小学生低学年チーム】
〈交流戦本戦〉
 ・王子SCドルフィンズ   に 51- 6 で勝利
 ・熊本リトルマーベリックス に 32-31 で勝利


〈試合の様子〉
   
  
今回大会は3年ぶりに順位を決めない交流戦形式で行われ、本戦では1チームあたり2試合を行いました。
リトルパンサーズは全試合に勝利して2016年度の最後を締めくくることができました。


小学生の一部の試合は、再来年からの実用化が検討されている新しいフラッグのテストマッチを兼ねて行われ、リトパンは小学生Aチームが実際に着用してアンケートで使い勝手等の評価報告をしました。

 
イベントマッチでは、中学生Aチームが関西大学カイザースの選手と対戦して頂きました。カイザース選手の皆さんありがとうございました。

〈集合写真〉
  
遠路はるばるお越し頂いた熊本リトルマーベリックスさんとは、11月の西日本大会の対戦の時は大雨となり残念だったのですが、今回は好天の中で3カテゴリー共に対戦が実現し思い切りプレーすることができました。
小学生カテゴリーで何度も対戦し日本選手権に一緒に出場した京田辺リトルワイルドローバーさんとも最後に記念撮影をして頂きました。
対戦・交流して頂いた他チームの皆様ありがとうございました。

  
中学卒業生はこれがリトパン選手として最後の試合となりました。皆さんお疲れ様でした。また練習にぜひ来てください。
小学卒業生の皆さんも小学生最後の試合となりました。よかったらぜひ中学生カテゴリーでも一緒にやりましょう。

〈試合結果〉


主催して頂いた運営部の皆様、関西大学カイザーズの皆様ありがとうございました。

〈応援バス〉

いつもお世話になっている滋賀観光バスさんが、リトパン卒業生壮行に花を添えるべく今回なんと“滋賀ユナイテッドBCラッピングバス”を特別に配車して送迎して頂きました。ありがとうございます。

(記:若菜)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の活動予定 | トップ | 2017年チームスローガン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大会結果・試合報告」カテゴリの最新記事