Little Leaf 〜仙台暮らし〜

日々の暮らしを気ままに綴っています♫
楽しく生きていくための方法を日々模索中(*´꒳`*)

山形への旅 その1

2017-05-04 18:00:25 | 日記
ゴールデンウィークですねー。
世間には9連休なんて人もいるようですが、
私はいつもと変わりなくシフト制で働いています。
子供たちも大きくなり、親とは別行動してるので
家には暇を持て余しているダンナがゴロゴロしています(笑)💦

さて、そんな私も昨日は休みだったので
ダンナに連れられてお隣の山形県へドライブに行ってきました。
途中の釜房ダムの景色です。

いいお天気のおかげで、まるで鏡みたい!
水面に映る景色がすごくキレイで感動

ダンナの目的は寒河江のお蕎麦。
11時半ちょい前にお店に着きましたが、すでにお客さんが順番待ち。
待ってる間、近所を散策。
さくらんぼの花が満開です!


さくらんぼの花って白いんだーって初めてしっかり認識しました。
私の故郷、福島ではこの季節、りんごの花が満開だけど
山形ではさくらんぼの花がこんなに!
さくらんぼがたわわに実ってる景色もいつか見てみたいなー。



お昼は「ひふみ」さんの冷たい肉そば。
私の人生の中で知ってるお蕎麦の中で、一番固かった!
(これを、コシが強いというのですね)
冷たいおつゆが美味しかったです。

山形も盆地なので、福島の風景に良く似てるなーなんて思いました。
どっちの方角見ても青い山々がぐるっと取り囲んでる。

何だか懐かしい感じがする場所です

最新の画像もっと見る