Little Leaf 〜仙台暮らし〜

大好きな手作り雑貨のこと、そして日々の暮らしのことを気ままに綴っていきます。

クリスマスケーキ

2016-12-24 22:20:41 | お気に入りのお店
今年のクリスマスケーキは、泉中央にオープンした
「Patisserie Clef de Coeur (パティスリー クレ・ド・クール)」に予約しました。

「ショコラオランジュ」…期待通りおいしくて、大満足でした



厨房でシェフがおいしいケーキを作り、
とても可愛らしい奥様がお店に立って接客。
話していると、このお店のケーキの一番のファンは
この奥様なんだろうなって思います。
なんとも微笑ましい限りです

ディスプレイもステキ!
赤ずきんちゃんが飾られているのですが、奥様の趣味かと思いきや、
なんとシェフ自らディスプレイしたものらしいですよ

焼き菓子が壁一面に。全種類制覇してみたい(笑)。


初めてお店に行った時購入した期間限定の「ティラミスベリー」

もちふわの食感にやられましたー(笑)。
みんなにも是非食べさせたくて、
ショップの打ち上げにも買って行ったくらい。

ダンナの誕生日に買った「フレーズ」

生クリームとしっとりスポンジのおいしさに感激!

車でさっと気軽に立ち寄れる、おいしいケーキ屋さんが近くにできて嬉しい!
ステキな出会いに感謝です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さよなら、お気に入りのハン... | トップ | ウーシャン食べ納め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入りのお店」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。