Little Leaf 〜仙台暮らし〜

大好きな手作り雑貨のこと、そして日々の暮らしのことを気ままに綴っていきます。

サマージャンボ宝くじ

2017-08-09 23:30:17 | 日記
今日は大安吉日。
休みなので、買い物がてら「みずほ銀行の宝くじ売り場」に
サマージャンボ宝くじを買いに行こうと前々から決めてました。
もしも1等、5億円当たったら、
住宅ローンを完済し、今度は私好みの家を建てる!
で、自宅の一角に手作り雑貨を扱うお店をオープン♬
市内にマンションをふたつ買い、子供たちに一人暮らしをさせる!
(子供たちが出た後は、賃貸にして家賃収入を得るつもりw)
最新式のナビやオーディオ付きの新車を買う!
…なんてことをいろいろ妄想するだけで楽しい私😁(笑)。
でも一等が当たる確率って1000万分の1?とからしい…。
気が遠くなりますね。
でも買わなきゃ当たらないもんね。

「宝くじの収益金は、発売元の都道府県と政令指定都市の収入となる。
主な使途として、高齢化少子化対策、防災対策、公園整備、
教育及び社会福祉施設の建設改修など。」…ってことなので、
「夢を見させてもらって、ついでに寄付をする」という気持ちで
バラで10枚、3000円。ささやかなギャンブルですな。

どうか当たりますように!😊

昨日までの仙台七夕まつりの名残りを発見!

もしかしてジャック・スパロウ?

こちらは伊達政宗ですね。

仙台では午後にやっと雨があがりましたが、今夜は寒い!
長袖着てます。風邪引かないように気をつけなくちゃ💦
東京は37℃まで気温上がったってニュースになってましたけど、
仙台の夏はどうしちゃったんでしょう?
雨があがった途端に「今がチャンス!」とばかりに
蝉が一斉に鳴き出すのが必死な感じがして、
何だかおかしいような哀しいような😐


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福島の桃 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。