りとるきっちん

「使える&持っていて癒される」布小物作りを楽しんでいます♪

お気に入りvol.1 ピンクッション

2006-06-02 21:19:24 | お気に入り雑貨

私のお気に入り雑貨の針山です。

たくさんコレクションしてる中のお気に入りBEST3です。

BEST1: 羊のピンクッション・・・アンティークで、骨董ジャンボリーのイベントにてチェリーベアさんより購入。小さくてキュートな2匹に一目ぼれ

BEST2: 木彫り人形のピンクッション・・・4-5年前のホビーショーにて購入。山崎美由樹さん(千代さんの娘さん)作。これまた小さくてかわゆ~い!小さな糸立てにはアンティークの糸巻きを立ててみました。針山部分はアンティーク風の手刺繍がしてあります。色も大好きなナチュラルグリーン系

BEST3: と言うより、myハンドメイドのピンクッションを代表して・・・
バニラアイスのピンクッションアンティークのアイスクリームカップの中にクレイジーキルトで作ったバニラアイス型のクッションを入れました。
ワッフルやレースの布を使用。まち針も手づくりでチョコやお砂糖菓子のトッピング風に・・・使わない時はカップのふたを閉めて。

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちくちくマミーズ*鎌倉ショップ | トップ | テディーベアコンベンション... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sherry)
2006-06-03 19:46:55
遊びに来ちゃった~やっぱりひつじちゃんのピンクッション、かわいい?アイスカップのもかわい~い♪どんどんコレクション、増えそうだね!楽しみ☆
返信する
sherryちゃん (LITTLE KITCHEN)
2006-06-03 21:35:53
いらっしゃ~い!携帯からできた?

ピンクッションはひそかなコレクションだけど

小ぶりな物が多くて、使えるし、ちくちくも

楽しくなりマ~ス

布は多すぎてチョッと紹介できない~

整理してからだね
返信する
あの布買ったよー (ミータン)
2006-06-05 15:20:40
子守でヘロヘロなミータンばあちゃんです(>_<)

赤地に黒のドット布、上大岡のユ○ワヤで買ってきました!

オープンの宣伝の割には、こじんまりでした。



クロてん交換会の何かを作る予\定です。

個人のサイトで、在庫処分のクロてん布も買っちゃったし…どうするアイフル状態だわ~!



chifさんからお知らせがあったショップでてんとう虫ボタンも買ったのよ~!
返信する
ミータンさん (LITTLE KITCHEN)
2006-06-05 19:25:29
私も買ったよ。昨日届いたのでまた作れます。

てんとう虫だらけになりそう・・・

お孫さんもお元気ですか?
返信する
さっきの投稿は、、 (ミータン)
2006-06-05 19:44:53
↑電車の中で携帯からだったので、途中で切れました。



今日はムーミンと上大岡のユ○ザワヤへ行き、あの布を買いました。

 小物を作るから1メートルだけ。

オープニングの派手な宣伝の割には、3.4階だけでこじんまりしてました。



個人のサイトで、仕事が忙しくなってので在庫処分の為のショップでは、てんとう虫の布2種類とアヒルの布。



chifさんから知らせてくれた、チャームやボタンのお店でてんとう虫のボタンを、、



とうとう禁断を破ってしまったようです(汗汗)

でも爆買いしないように、誓います(笑)



卵油を毎日飲んで、疲れを感じたら栄養ドリンクを飲んでいます。

たーちゃんが段々慣れてくれて、一緒に遊ぶのが楽しいです。

お手伝いと言うより遊んでもらってるのかも。



クロてん交換会頑張りましょうね!!

返信する
ミータンさん (LITTLE LITCHEN)
2006-06-08 20:52:56
クロてん交換会はとっても楽しみ!

けど、皆さん、もうほとんどのクロてん物は

もっていらっしゃるのでは?というほどすごい

コレクションですものね~

何がいいのか?迷っちゃいますね
返信する
こんにちは! (chif)
2006-06-11 19:58:36
えーー!LITTLE KICHENさん、

ピンクッションコレクターなんですかーー!!!うーん 興味深々!!集めがいがあるステキな趣味ですね~ もっといろいろみてみたいです。



クロてん交換会、よろしくおねがいいたします。多少ダブることがあっても、全部ダブることもないでしょうし、気にしないでくださいね!



私も過去たくさんクロてんものを人からいただいていますが、これが不思議とほっとんどダブってないんです・・・。
返信する
chifさん (LITTLE KITCHEN)
2006-06-12 18:41:34
クロてん交換会、締め切り間近になりましたね!

とっても楽しみで~す。よろしくお願いします。

今度、クロてんピンクッションも作ってみようかしら・・・

アイデアは頭の中にぐるぐる渦巻いてるんですけど、

なかなか手が追いつかないのです
返信する
是非是非! (chif)
2006-06-17 00:24:34
是非作ってください!見たいです~

「なかなか手が追いつかない」なんて・・・かなり作ってるのに・・・
返信する
chifさん (LITTLE KITCHEN)
2006-06-17 21:02:13
実際、形になってるのは半分以下!

型紙だけのやら、キルトトップだけのやら、材料だけ(ひどっ・・)のやら・・・

でも、クロてん物は作っていても楽しいね!

これは、形にします・・・と、ここで誓う
返信する

コメントを投稿

お気に入り雑貨」カテゴリの最新記事