りとるきっちん

「使える&持っていて癒される」布小物作りを楽しんでいます♪

帰省*なつやすみ

2006-08-18 15:54:27 | その他

8月10日~15日まで帰省。
11日、息子とダンナは妹の家族と海釣りへ。
スポットは実家から車で10分の鳴門市堂ノ浦 
   (瀬戸内海と紀伊水道の境目、近くのなると海峡は渦潮で有名)
細川渡船さんにお世話になりました

 
↑明石海峡大橋                      ↑息子・GAKUちゃん チヌをGET

お持ち帰りの収穫はチヌ3匹、小鯛1匹でした。小あじ、ぼらなど沢山かかったのですが小さいので海に返したそう。このあと、男一族は日焼けのヒリヒリに悩まされることに・・・

一方、私と妹は徳島市内へ買い物に。学生の頃に通いなれた道をドライブ 
    
↑阿波踊りの提灯で飾られた徳島駅前       ↑くつろぎやさんの店頭で

駅前にあるくつろぎやさんにご挨拶。
3月に店の看板になるパッチワークタペストリーをオーダーいただき納品させていただきました。古布や藍染(徳島の産物)を使いました。久しぶりに作品と対面。

そのあと、洋服の激安ショップ(カジュアルアウトレットのパスポート)でリーバイスのジーンズと100円ショップなどで買い物。節約主婦ぶり(たんにケチなだけ?)を発揮する!
 クローバーとてんとう虫のポットは100円ショップでGET

 みんなで収穫の?1日でした。
 


 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシン | トップ | 夏に作ったもの »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶりになってしまいました (chif)
2006-08-18 19:20:21
ひさしぶりになってしまいました。

息子さん、カッコイーー!!!!

くつろぎやさんの前の方はkitchenさん・・?
お久しぶりです♪ (nao)
2006-08-18 21:23:42
私も思いました!

GAKUちゃん、イケメンーー!!!!

kitchenさん、はじめまして(*^_^*)

写真が小さくてよく見えないけど、

口元が親子そっくりな感じですね♪

ちなみに私はクロてん会員だけど、

若くないし、きれいじゃありませんよ(^^;

くつろぎやさんのタペストリーは

文字もパッチワークでしたよね!

すごすぎです!!!
chifさん (kitchen)
2006-08-18 21:27:55
次男です。釣りは大好きです。

本人のつよーい要望で写真はお蔵入りに!

くつろぎやさんのは私です。クロてんのみなさん

のように若くてきれいじゃないので、モザイクで

登場です。
naoさん (kitchen)
2006-08-18 21:42:45
naoさんにもご対面しちゃいましたね!

今、GAKUに「消せ!消せ!」と催促され写真は削除に・・.  ちなみに長男はNAOです。

和物はあまり作ってないんで、久しぶりの作でした。

naoさんの手づくりのほうがすごすぎですョ!



お帰りなさい、、 (ミータン)
2006-08-19 17:53:33
実家で楽しめましたか?

スーパーじいちゃんのお父様も喜んでいたでしょ?



いいな、、、実家があって。

私は長男を出産以来実家で同居してたから、実家でノンビリの経験がないの。

今は次男家族の実家になったのだから、いつまでたってもノンビリできないわ。

でも日常が私のペースで動いてるので(?)

毎日のんびりでした!



kichenさんも

踊る阿呆になってきたのですか?

カウントもう少しだね、、狙うぞ~~
ミータンさん (kitchen)
2006-08-19 19:32:30
スーパーじいちゃん、健在でしたよ(笑)

今はカメラ習ってて、デジカメで写したものを自分でPCに取り込んでプリントしています。

同窓会のゴルフ大会にも出掛けてましたし・・・すごいパワーです

小学校~中学にかけてと学生の時は毎年阿波踊りに繰り出していましたよ!いつもは田舎の徳島もお盆には町中ディスコ(古!)になって老若男女みんなで阿呆に・・

カウント、くれぐれも自爆しないよう用心!ミータンさんの結果発表も楽しみにしています
5000ヒットGETしました! (ミータン)
2006-08-20 20:20:04
kichenさんおめでとう!

これからも珍しい布やアンティークなものを紹介して下さいね

午前中からちょこちょこ覗きに来てました~~



私のクイズは締め切りはまだ先だけど、そろそろ賞品の準備を考えなくちゃ、

お楽しみにね~~

ミータンさんおめでとう! (kitchen)
2006-08-20 20:33:17
ミータンさん、おめでとう!

そして、いつも遊びに来てくださってありがとうございます

気になりつつ、自分で踏んじゃいけないと思い、夕方から自粛してました。

ミータンさんがヒットしてくださって、私も嬉しいです。

は3点の中からお好きな物を1つ選んでいただこうと思っています。後ほどメールしますね!クロてんグッズのおまけ付きにしま~す
おめでとうございます♪ (nao)
2006-08-21 00:30:55
HP、5000カウントおめでとうございます♪

秘かにねらっていたのですが、

今、帰宅して訪ねてみたら5004でした(>_<)ガックシ

でもでも、ミータンさんおめでとうございます!!!

ミータンさんはカウントゲッターさんですね(*^_^*)

いいないいな~
投稿したら、なぜか途中で切れてました(^^; 続きです。 (nao)
2006-08-21 00:34:36
・・・今、帰宅して訪ねてみたら5004でした(>_<)ガックシ

でもでも、ミータンさんおめでとうございます!!!

ミータンさんはカウントゲッターさんですね(*^_^*)

いいないいな~

でも私、イケメンGAKUちゃんに対面できたからいっか(*^_^*)

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事