めそのたわごと

夢の場所へ 揺られながら 汽車に乗って

ガックリニスタ

2006-01-07 02:35:56 | cinema
今日から年明けの授業が始まりました
なんで今日?
今日の授業さえなかったら
週明けまで休めたのに・・・
行こうかどうか本気で迷いましたが
何しろ今年は"なまけない"なので
行くことにしました
目標は遅刻60分以内(笑)

朝まだ眠いけど頑張って起きて
朝食と身支度をして
9時過ぎに家を出て
学校に着いたのは9時半前
まだ授業が始まって40分しか経ってない
目標達成です

手帳を見て教室を確認して
教室のドアを開けたら・・・・・・!?
あれ?誰もいない!!!!!
嫌な予感がして掲示板を見に行ったら

1月6日(金)
理論経済学演習
農業経営学

休講
との表示・・・
がっくり
貼り出された日付は12月26日
冬休み中に貼ったって誰も見るわけないじゃん
まぁ元はといえば
年末最後の授業をサボったのが悪いんだけど・・・
そういえば友達からメールで
1/6は休講って聞いたかも・・・

がっくり肩を落として帰途につく
こんなことならゆっくり寝てればよかった
それともこれは
ちゃんとおきて英語の勉強をしろという
神の思し召しなのだろうか
なんてことを道すがら考える

家に帰ってからちゃんと勉強しようと思ったけど
眠すぎてあまり進みませんでした
このままじゃヤバイ・・・・・・

夕方親と映画を観に行きました
モンドヴィーノというワインの映画

普段何気なく飲んでいるワインの裏には
こんな世界があったとは
ワイン好きの人はぜひ見るべし
農学部的にもおすすめです
今私が勉強していることにも関係してるみたい

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新語ですね(笑) (siggy)
2006-01-07 15:37:36
ガックリニスタって検索してみたんですよ。

すると、「ガックリニスタ の検索結果 約 1,000 件中 1 - 10 件目」(笑)。

実際は、1語でひっかかったわけでなく、「ガックリ ニス タ」と分割されての検索です。

流行語大賞ねらってください!
おはつ~ (JOY玉)
2006-01-07 17:22:40
めそさん、早速遊びに来ました~!遊びに来てくれて、ありがとうです♪

また、ちょくちょく来てくださいね!オレも飛びますんで!



ユキンコリニスタが増えて嬉しいです!良かったらリンクとかどうですか?
Unknown (めそ)
2006-01-11 18:54:40
>siggyさん

1000件もあったのかと思って一瞬びっくりしました(^_^;)最近自分の中で"~リニスタ"というのがはやってます(笑)語尾が"コ"か"リ"なら何でもいけますよ。ex)ションボリニスタ、ペチャンコリニスタ・・・流行語大賞狙ってマス



>JOY玉さん

リンク!?ありがとうございます

JOY玉さんもユキンコリンクに載せますね
完了! (JOY玉)
2006-01-12 08:03:35
リンク完了しました!



ユキンコリンクに入れてくれるんですね!嬉しいです♪また、ちょくちょく来ますね!
ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ (めそ)
2006-01-12 11:49:46
リンクありがとうございます

ユキンコリンクは"カテゴリ"の"link"から
サンクスです! (JOY玉)
2006-01-13 20:19:21
リンク確認しました~!コメントまで付けてくれて、嬉しいっす♪



ましてや挫折禁止まで(笑)





そうそう、頼んでいたユキンコマグカップ届きました~♪
Unknown (めそ)
2006-01-13 22:26:12
"挫折禁止"なんかツボだったんで(^_^.)

ユキンコマグカップうちにも届きました。さっきから眺めてはニヤついてる怪しいめそです
若いっていいなあ (駒吉)
2006-01-14 02:23:49
こんばんは。新しいコトバはやはり若い人から産まれてくるんですねえ、いいなあ。



「モンドヴィーノ」うーん思いっきりパーカーポイントに踊らされていたのでショックでした。。。
Unknown (めそ)
2006-01-14 16:49:32
高級ワインといっても(頂き物しか飲んだことないけど)味の違いは私はあんまりよく分からないし、自分が買える値段の範囲内でおいしいと思うものを飲むのが一番いいのかなぁと思いました。でもこの映画、予告やCMのようなほのぼのしたものではなかったですよね