goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のモトプランニング(2月15日)

2012年02月15日 | オートバイ

***なんだかバタバタしてる***

なんだか先週後半からバタバタと忙しかった。

来月は3月15日締め切りの恒例行事があるしなぁ

そうだ! 今年は親父の分もやらないとダメだしなぁ





***返却***

例の似つかわしくない車両は、修理しないこととなってしまった。

まぁ部品代だけでも3万円くらいになるし、だからといって完調になるかと言うと???だしね。

無茶な走りを続けている割に、なんにもやっていなかったツケがきたってこと?

とにかく面倒な作業がなくなったのは助かるけど、見積もりに費やした数時間はどうするんだよ!

日曜日の午後に車体を引渡しスペースができたと思ったら、S社のスクーターが・・・

まぁ、今度のオーナーさんは問題ないでしょう!





***ボアアップ***

お客さんからの依頼でミニトレGT50のボアアップを行う。

その準備として手持ちのシリンダーをボーリングに出すんだが、当初予定していたシリンダーを
クリーニングしていたらリードバルブフォルダー部分に見なかったことにはできない傷を発見して
しまった。

まぁ、そのシリンダーは同じオーナーさんのものなんだけど、使えないことが判明してしまった。

ほかのシリンダーを選んでボーリングに出したけど、ちょっと掘るにはもったいなかったかなぁ





***新しい入院患者さん***



本日やってきた新しい入院患者さん。





AS1なんだけど不足している部品が相当あったりする。

エンジンに・・・
エアクリーナに・・・
サイドカバーに・・・





だれでもわかると思うけど、大事なものが・・・

とにかく手持ちの部品で対応する方向で仕上げる予定だけど、時間もかなりかかると思う。





***HX90青***



微妙に作業は進んでいる?

マフラーが左側しか付いていないけど、右側マフラーの排気口の汚れが気になったので、後端だけ
もう一度入浴していただくため。

実はステップバーの固定ボルトを締めているとき パキッ!

ボルトをねじ切ってしまった・・・

それほどトルクをかけたつもりではないので、錆なんかで劣化していたのかなぁ?

手持ちのボルトで組むのもありだったけど、ケチがついたので新品を発注した。

もちろん折れたボルトは抜いたよ!





***今日の店内***



なんかGR君 格好いいなぁ

HX90て細いなぁ





本日の入院患者さんの部品もたくさんあったりする・・・





***ミニトレ系のエンジン***

ミニトレ系エンジンの部品を準備している。

今回は72ccエンジンを2機同時進行なので、意外と効率がいいかも?

不足していたオイルシール類も本日受け取ってきたので、作業を進められるね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のモトプランニング | トップ | ここ数日のモトプランニング »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AS1 (urara)
2012-02-16 08:26:34
新しい患者さん何時頃の退院になるのかな?
残っている所はシッカリ固体に見えますが・・エンジンぽん付けしてバッテリー
繋げばOK・・・なんて訳ないですね
ダメでしたか…(^_^;) (ジュース!)
2012-02-18 00:38:23
コレクションが少なくなってすみま16せんm(__)m

あ~早く乗りたいなぁ。
AS1 (goro)
2012-02-18 16:26:01
相当数の不足部品があるので、かなり時間がかかるかと・・・
エンジンバラバラだし・・・
シリンダ (goro)
2012-02-18 16:27:20
すでにボーリングには出しているので、上がってくれば組めますよ!

コメントを投稿

オートバイ」カテゴリの最新記事