goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のAS1赤2(7月29日)

2017年07月29日 | オートバイ



エアクリーナボックスを準備していたら、お客さんから連絡が入った。


どうやら、頼んでいた外装の塗装が仕上がったらしい。







あいや!







あいや!


もんげー綺麗だ!







おかげで、殺伐とした作業が明るくなった気がする。


他のフューエルタンクが可哀想に思えてきた・・・







早速、フロント周りを取り付けてみた。


ちなみに、フロントブレーキのカムは、錆び取り中・・・


まわりが綺麗になるので、気になる部品がドンドン増えちゃう。









綺麗で気持ちが良いけど、作業は気を使うようになった。







フロントフェンダーも軽く研磨してみた。


こちらも、かなり綺麗になった気がする。









いくら状態が良いといっても、エアクリーナボックスの内部には錆が出ている。


んで、内部の錆び取処理を行っている間に、エアクリーナエレメントを準備した。


とあるメイカーさんが、汎用品を加工してくれるんだけど、こちらでも多少の加工を行う必要がある。


すべて頼んぢゃうと、コストに響くので・・・


キャブレターセッティングの変更なしで使用できるようにしてもらっている。(たぶん)


モトプランニングでフローなんか測定できないので、おまかせするしかないんだよね


でも、まったく問題なく使用できているので、設計は正しいんだろう。







YA0012
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エアクリーナーボックス | トップ | 最近なにげにRD90? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オートバイ」カテゴリの最新記事