goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のDT125M赤1(3月7日)

2017年03月07日 | オートバイ

アウターチューブの塗装も仕上がったので、フロントフォークを組み上げた。


フォークオイルは、ヤマハさん指定の#10を規定量入れた。







組み上がったフロントフォークとホイールを車体に取り付ける。


これで、やっと車体を移動させられるので、今度はリアホイール周りの作業に入る。







ベアリングは、スムーズに回転するので、交換せずに作業を進めることにした。


ところが、ブレーキドラム側の荒れがひどい。


かなり溝が深いので、多少研磨したくらいで綺麗になるとは思えないレベルかも?







ブレーキシューは、メイカー指定の交換限界には達していなかったが、かなり磨耗していた。


痛みもひどく見えるので、交換する予定。


でも、ドラム側の荒れがひどいので、当りが出るまで時間がかかりそうだ。







気を取りなおして、ドリブンスプロケットを交換する。


もともと付いていたのは47丁だが、49丁しか入手できなかった。


これは、ドライブ側を15丁から16丁へ変更して帳尻を合わせることにする。


クラッチ周りの部品も届いているので、ひとまず気になる部分を交換して、試乗してみることにしよう。


やっと完成が見えてきた気がする。


オーナーさん、お待たせして申し訳ありませんでした。


もう少しで完成する予定です。







YA0007
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 業務連絡(3月8日の営業に関... | トップ | なんかカワイイ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オートバイ」カテゴリの最新記事