goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のRD50銀1(12月28日)

2016年12月28日 | オートバイ



すでにエンジンは始動させちゃったので、地味な作業を・・・


まぁ、重要な部分ほど作業的には、地味なんだけどね。


実は、ワイヤーハーネスやワイヤーの取り回し作業が、以外に苦労させられた。


特にメインハーネスは、ハーネスチューブが固くなっているので、うまく通線しないとステアリング操作に影響を与える。


小排気量車の場合は車重が軽いので、ステアリングの操作感が重要になる。(と信じている)


ハーネスチューブの入れ替えも考えたんだが、そこまでやるものねぇ


まぁ、なんとなくギリギリ及第点と言うところまで持って行けたので、良しとするか?





クラッチレリーズがドロドロだったので、分解してグリスアップ!


クラッチワイヤーも、すでにクリーニングと注油をしてあったので、十分軽く操作できる。





クラッチプッシュロッド、チェンジシャフト、ドライブシャフトのオイルシールを交換。





マフラーのフランジナットは、せっかく緩められたので、耐熱グリスを塗って組みなおしてある。


次からは、苦労することはないと思う。(思いたい)





ブレーキ周りの部品が、年明けの入荷になるので、今年の作業はここまでかなぁ


そうそう、電装系に心配な部分があるので、多少手直しをやるつもり。







YF0005
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« RD50銀1 start engine!(12月... | トップ | 昨日のヘッポコ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オートバイ」カテゴリの最新記事