goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ここ数日のAS1赤2

2017年05月18日 | オートバイ

残っていたブラストする部品の準備・・・






フロントハブのマスキング処理をして、ガラスビーズで処理を始めた。







なんとなく仕上がりが気に入らない。


最初っからガラスビーズなので、時間はかかるし・・・


メディアも旧いので、そろそろ入れ替えかも?


よし!


新しいメディアを買いに行こう!


その前に・・・







錆び取りしてたシリンダーを錆び取り液から救い出し、クリーニング!


なんだか、このままでも良いような感じになってる?


排気口のカーボンも。見事に綺麗になったので、個人的には大満足!







塗装する前には、ブラストくらいやりたいので、面倒だけどマスキング作業をやってみる。


マスキングがなければ、どんどんブラストしても良いんだけどね。







んで、耐熱塗料で塗ってみた。


なんだか、妙に綺麗になった感じがする。


これで、ボーリングに出す準備が整ったかも?





結局は、昨日の帰宅途中でメディアを買ってきた。


早速キャビネット内をクリーニングして、新しいメディアを豆乳!・・・いや、投入!








仕上がりは、こんなもんでしょう。


多少は作業効率が上がったけど、コンプレッサーが回り続けるので、ちょっち可哀想かもね。





さて・・・


ハブはベアリングを打ち込んで、スポークを組んで・・・


シリンダーは、ボーリングに出して・・・


腰下の作業も進めないとなぁ







YA0012
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HS1 青3 試乗中! | トップ | 今日のモトプランニング(5月... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む