goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のDT1白1(7月13日)

2017年07月13日 | オートバイ

オーナーさんから、オイルポンプとキャブレターの状況も確認して欲しいとの依頼をいただいた。


シメシメ・・・いや、そうぢゃないって・・・


両方とも気になっていたんだよね。


オイルポンプは、スロットル操作で、なんとなく引き代がずれてると感じていた。


キャブレターは、試乗時に開け始めに濃そうな雰囲気だった。


んで・・・







オイルポンプの確認作業から。


最小ストロークが、0.1ミリ程度だった!


これは危険なので、シムを追加して0.25ミリに調整。


オイルポンプワイヤーの引き代がずれていたので、すこしだけ調整した。


スロットルワイヤーが社外品のようで、現状ではこれ以上追い込むことは困難かもしれない。


まぁ、安全な範囲だと思うので・・・





早速試乗へ出発!







まだキャブレターセッティングは変更していないので、スロットル開けはじめで「ブッ!」ってなる?


本当にちょっちなんだけど、気になりだすとねぇ


んで、ジェットニードルのクリップを、真ん中から1段下げてみた。







今度は、かなり改善された気がする。


「ブッ!」は、完全に消えたわけではないけど、ここまで消せれば十分に気持ちよく走れる。







これで完成かなぁ







YD0004
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひねったのか? | トップ | 今日のモトプランニング(7月... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オートバイ」カテゴリの最新記事