goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

新年二日目のモトプランニング(1月2日)

2017年01月03日 | 徒然なるままに・・・

特に予定もないので、朝からダラダラと過ごしちゃう・・・


いや!


部屋の片付けでもやるか!


年末からコソコソと本の整理をしてたんだよね。


近所の古本屋さんで、山のように本を買ってたんで、文字通り山のようにあったりする。


少し旧い技術書なんか、100円で帰るんだもん・・・


まぁ、僕が買うのって、科学系や天文系の書籍なので、基本的に不人気なのか?


と言うことで、カミサンと本の片づけをやって、60冊くらい集めちった。


さて


いつもの古本屋さんへ!


買った店に持っていて買い取ってもらうのって、妙な感じだったけど、全部でなんと!!!


440円にもなってしまった!


まぁ、いらない本なので、捨てるより良いでしょう。


440円・・・


う~ん


ひとまず近所のカフェへ!


ホットコーヒーが200円で、合計400円。


んで、残りは40円・・・







近所の「天五色弁財天」さんに新年のご挨拶!


お賽銭として、二人で20円。







この子達が餅を食べるのかはわからないか、鏡餅が供えられていた。







この子は、ちょっち喜んでるように見える?







この絵がお気に入り!





そのあと、「天祖神社」さんへもご挨拶!


こちらもお賽銭として、二人で20円。





読まなくなった本が処分できて、コーヒーが飲めて、初詣もできた!


天気よく暖かいし、ノンビリした正月だ!





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎年恒例の元旦プランニング... | トップ | 正月早々・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む