goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

研究日?

2018年01月21日 | オートバイ

週末って来客が続くことが多いので、あまり重い作業はしないことにしている。


来客の合間は奥の事務所でコソコソと?


てなわけで、土曜日は研究日にした。


まぁ、それほど偉そうなことはしていないけど・・・


課題は、クラッチ操作を軽くすること。


単純にスプリングのバネレートを低くすれば軽くなる。


でも間違いなくすべるだろうね。


んで!


フリクションプレートとクラッチプレートを、薄いタイプに交換することを考えている。


薄くできれば、枚数を増やすことができる。


間数が増えればスプリングも弱くできるはず。


もちろん部品番号からでは、部品の厚さはわからないので、実際に発注してみるしかない。


つまり





こんなになっちゃう!


クラッチスプリングも、長さや線径は実際に購入してみないとわからない。


残念なことに、ほとんど使えない部品になる。


結果的に、不良在庫が山のように・・・


いやいや


結果が出せれば「不良在庫」ではなくなるはず。


すべてデータベースとして蓄積されているはずだから。





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッドレスタイヤ | トップ | 業務連絡 »
最新の画像もっと見る