goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

CDI化と12ボルト化

2017年08月13日 | オートバイ





お世話になっている英国の商社さんから、電装品の情報が届いた。


お前んとこで取り扱っている車種に、じやすとふいっと! とのことで、連絡をくれたらしい。


コンタクトブレーカ方式の車両をCDI化する製品で、12ボルト化も同時に実現できるそうだ。


ツイン系は最初から12ボルト電装なので、最初あんまり魅力を感じなかったが、レギュレータも付属するらしい。


つまり充電系統も強化できるということ。


もちろんAS1やHS1に対応しているし、ミニトレ系エンジン用もリリースされている。


ミニトレ系は、12ボルト化の相談が多いので、これで対応できる気がする。


エンジン本体へは、機械的加工なしで取り付けができるところも素晴らしい!


ただ、取り付ける際、少しばかりコツがいるみたいだ。


まだ、詳細はわからないんだけど、ちょっち期待している。


ひとまず、GR君で試すか、AS1黒で試すか?


いやいや、両方で試さないとなぁ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝のモトプランニング | トップ | 今日は腰下日和? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (RD125赤タンクオーナー)
2017-08-14 06:43:23
ウチの子にも付けれますか❓
点火系部品 (goro)
2017-08-14 13:05:03
角タンクモデルへの対応は現在確認中です。
資料を解析する限り、対応できると思っていますが、正式回答を待っています。
日本仕様との差があるので、きちんとしたデータが欲しいんです。
近日中に、詳細をアップできるようにします。
ひとまず、モトプランニング所有の車両で検証します。
Unknown (RD125赤タンクオーナー)
2017-08-14 22:37:03
わかりました(^_^)
よろしくお願いします

コメントを投稿

オートバイ」カテゴリの最新記事