goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今回も逆輸入か?

2009年03月27日 | オートバイ
先日のAS1用エアクリーナエレメントの時もそうだったんだけど・・・

今回は珍しい車両で、1963年くらいの「MJ2」のオーバーサイズピストンを輸入した。

MJ2をレストアしている方からの要望があったから。


MJ2自体、非常に珍しいと思うけど、届いたピストンは思いっきり日本製!
どう考えても、当時正式に輸出された部品とは思えないぞ!


発注前に確認したところ、ピストンピンが10Φモデルと12Φモデルが存在しているとの
事で、お客様に確認したら、12Φとの事だったので、12Φを注文したんだけど・・・

箱には「新型12Φ 1.5mmリング」とスタンプが押してある。
アメリカ人が読めるとは思えないんだが。


リングが0.25オーバーなことは間違いなさそうで、リングはノンキーストンタイプ。


それぞれのリングの表面処理は異なっているようだが、刻印は両方とも「T」???


箱の裏には「380410」とのスタンプが・・・

これって「昭和38年4月10日」のことだろなぁ!

1963年頃の車両と考えると、ピッタリだなぁ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだか壊れたから・・・ | トップ | 謎のシリンダー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小学1年生 (ジュース!)
2009-03-28 00:24:22
小生7歳、1学期の初めの頃に作られたピストン
という訳ですね。
幾つか覚えている事がありますねぇ・・・。