with

ルナのこと

うらやましい

2017-06-15 22:47:47 | ルナ

一昨日のことだけど、仕事から帰ってきてから夫が出張でいなかったので

夕食替わりにお菓子をつまみながらダラダラと夕刊を読んだり、DMや通販の

カタログを読みつつ片づけたりしてると・・視線が突き刺さる。

カメラを向けると視線をはずしてしまうのだけど、正面切って睨みをきかせている。

 

そして、疲れたなーと床に座り、テレビの「ポチたま」など観てると

ルナさんも正面に座って身じろぎもせずにガン見。

もちろん遊びの催促。

何して遊ぼうかと思う気持ちと裏腹に、やってくる睡魔に負けて横になった。

で、ルナさんに覗きこまれて気が付くと3時間も経過していた

それほど疲れているのかだらしないだけなのか・・・自分が情けない。

せっかく?の夫のいない夜を無駄にしてしまった。

それからシャワーを浴びたり、再び寝る用意をしていると、またしてもルナさんがじっと

見つめてくるので遊びましたとも。

夜中なので、ジャンプは座布団の上やベッドの上で音を立てないようにしてね。

当然のことながら、翌朝はやっと起きた

ルナさんはといえば・・

 まぶしいなぁ・・。

 

好きなだけ寝ていれるルナさんをつくづくうらやましいと思ったわ(^_^;)

 

*************************************

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 朝の運動 | トップ | オオカミって・・? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。