with

ルナと陸のこと

猫ごころ

2017-09-21 21:20:22 | ルナ

昨夜、テレビを観ながらかご作りをしていると、ルナさんが近くを行ったり来たり。

目の前に座るので、抱っこしようとすると逃げるのに、また隣に来る。

。。。隙をついて捕獲?し、ひざの上に乗せると最大限に喉をぐるぐると鳴らして

すぐに寝てしまった。

 

膝の上に乗りたいけど、自分からはイヤ。

強制されるのもイヤ。

でも乗ってしまったら気持ちいいから寝る。

・・いったいどうすればいいんだ??

猫ごころは複雑。

 

そういえば、ルナさんは甘えるときに短く「ぐるる」と巻き舌のような鳴き方をする。

大島弓子さんの「グーグーだって猫である」のグーグーの鳴き方が「んるるる」と

表現されてるけれど、きっと同じなのでは?と密かに思っている(^_^;)

 

 

***************************************

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ごめん・・寝 | トップ | ボールさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿