with

ルナのこと

軟体動物

2017-06-18 12:39:50 | ルナ

このところ何週間も土日になると雨だったので、晴れたこの週末は大物や

厚物の洗濯。

あれこれやってるとかまってもらえないルナさんがまた棚の上でゴネゴネ。

落ちてもいいように下にクッション置いてるけど、とりあえず近づいてみた。

尻尾太いよ・・

ここのルナさんが頭出してる隙間は約6センチ。

頭が出たら体も通るとは知っているけど、ルナさんは比較的頭が小さいので、頭は出ても

4キロ近い体は無理でしょ、と思って見ていた。

そしたらこのまま頭から体も通って落ちてきた。

落ちたと言っても近くにいたので手で支えたので大丈夫だったけど、通ったことに驚愕

前に襖を開けて何センチだったら通ってこれるのか試したことがあって、10センチは楽々

出てこれるけど6センチは無理だった。

でも縦と横は違うんだ・・

その体どうなってるの??軟体動物だったの?

下に落ちても50センチくらいしかないし怪我はしないと思うけど、いつのまにか体が

大きくなってて引っかかって宙吊りになったら大変。

ということで、角を切って隙間を3センチ程に詰めた。

これでいくら小顔のルナさんでも通れないわ(^_^;)

 

午後は休日のお楽しみの一緒にお昼寝タイム

 

夜遅くなってから、珍しく自分からひざに乗ってきたルナさん。

夕方ちょっと映画を観に出たのでさびしかったのかも?

もう12時近いし、寝る用意したいんですけど・・・。

「今、寝てるし」

ずっと座ってるとお尻が腰が痛くなるので、私がもぞもぞと体勢変えるとこの顔・・・(^_^;)

 

**************************************

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« オオカミって・・? | トップ | ハイな気分だったので »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。