よさみプレーパーク&ちいさなお庭 by リトルハウス 

もっともっと外遊び。人が集まれば、遊びが広がる!
次回のプレパは9月18日(月)です☆

【活動予告】12/22(木)ちいさなお庭持ち寄りお昼「お味噌汁」

2016-12-19 17:28:10 | ちいさなお庭 予告
12月の持ち寄りお昼のおしらせですー。
あっという間に年末ですね。そして、お庭、プレパ、コンサートと続きますね!盛りだくさんですが、みんなと遊べるのを楽しみにしております。
準備手伝えるみなさま~、毎度募集中です。よろしくです。
雨予報も出てるので、あったかくしてきてねー。

【テーマ】
お味噌汁
○『具なし味噌汁』を準備しますので
味噌汁の具を茹でて持ってきてね。
大鍋で具だくさん味噌汁にしましょ♪

【日時】
12月22日(木)11時半目安に食べ始めたいです。

【持ち物】
●お味噌汁の具材(お肉以外で!)
○ゆで野菜、わかめ、などなど味噌汁に入れたい具材を持ってきてね。
お庭ではお汁を温め直す程度しかできませんので、
お野菜など火を通すものは、茹でてから持ってきてね。
●ごはんなどの主食
●おわん、お箸、スプーン.フォークなどの食器類、各自持参して下さいね。
●離乳食やこどもの補食 その他必要と思われるものは、各自持参でお願いしますね。

○お庭は雨の日も開催しています。
今回、雨マークがついていますね。フローラルさんの室内が借りれることになりましたので、雨でも持ち寄りやります。
遊ぶ拠点は、雨次第ですが、来るときに、まず室内を覗いてみてね。
☆この持ち寄りお昼は、毎月最終木曜日にやっています。
これは、ママたちのお弁当作りをラクしちゃおう!同じものを食べるって、楽しいよね!をコン セプトに始まったものです。
いつも食べないうちの子が、みんなと一緒だと食べたー!なんで嬉しいことも。
気軽に来てねー。用意できなかったら、次回!でもいいので、気負わず来てね。待ってマース。

エミ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【活動報告】ちいさなお庭201... | トップ | 【活動予告】2016.12月23日... »
最近の画像もっと見る

ちいさなお庭 予告」カテゴリの最新記事