よさみプレーパーク&ちいさなお庭 by リトルハウス 

もっともっと外遊び。人が集まれば、遊びが広がる!
次回のプレパはここで、更新します☆

【活動予告】ちいさなお庭 6月30日(木)持ち寄りお昼ご飯 冷やし茶漬け

2016-06-26 00:04:28 | ちいさなお庭 予告
ちいさなお庭では、月末の木曜日に 持ち寄りお昼ご飯をやっています。

これは、‘ママたちのお弁当作りを楽しちゃおう!’をコンセプトに始まったものです。
そして、みんなと同じ窯の飯を食う!ってのも、楽しいね。

今月のメニューは、『冷やし茶漬け』です~。

6月30日(木)
☆冷やし茶漬け☆
11:30~ 準備開始!

<持ち物 >

・お茶漬けの具1品 (具、野菜、佃煮、のり、などなんでもいいよ)。
・ごはん
・離乳食の子は、 各自で用意。
・取り皿、具を分けるスぷーンやフォークなどの食器類。


ごはんを、各自持参してくださいね。
お茶漬けの具は、子どもメインなものでなくてもいいです。これは大人用でーす、って掲示しますので、
大人の楽しみの具も大歓迎!

もちろん、子どもが大好きでこれはよく食べるよ!っていうも、レシピの勉強になりますので、大歓迎!

楽(らく)しよう、コンセプトなので、買ってきたまんまでもいいよ。(きざみのりや漬物でも)

フルーツやミニトマト、も子どもが大好きなので、具でなくても大歓迎でーす。

気負わず来てね。なんでも、みんなが褒めてくれます!!

お茶、出汁は用意します。

悪天候が予想される場合は中止としますので、当日朝、8時ごろまでにお知らせします。

みんなで楽しみましょう!

エミ
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【講演会】子どものわくわく... | トップ | 【活動報告】2016.07.07ちい... »
最新の画像もっと見る