おねこさま

* 我が家の猫 4匹の写真と日常です * 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寒いですね。

2005-12-11 | Weblog
猫も、寒いみたいです。
コタツにはいって寝転んでいたら、猫がコタツの中からぞろぞろと這い出してきて
4匹で脇をがっちり固められました。
暖かいんだけど、窒息しそうだよ…。
コメント (15)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

画像が…

2005-11-19 | Weblog
一度に一枚ずつしかUP出来ないのが、残念。

画像は
左が「ぼたん」
右が「小幸」
です。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の猫。4

2005-11-19 | Weblog
最後(今のところ)に、4匹目の猫。
「真幸(まゆき)」と言います。
でも、「男の子(去勢してますが)なのに、名前が変!」と夫に言われ、
「まさゆき」と改名…したものの、仇名は「まゆたん」なので何の変化もありませんでした(苦笑)。

この子も、里親募集の掲示板からのご縁でした。

全身チョコレート色の被毛、カッパーなので橙色に見える目
という、とても美しい猫に成長しましたが、
中身は我が家一の甘えん坊で、名前を呼べばすっ飛んで来て
「抱っこする?」といえばお腹に、
「おんぶする?」と聞けば背中に乗ってきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の猫。3

2005-11-19 | Weblog
この子がぼたん君と一緒にやってきた、妹。
「あやめ」と言います。

何かもう、マイペースにも程があるでしょ?って位のマイペース。
お兄ちゃんのぼたん君とはとっても仲良しです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の猫。2

2005-11-19 | Weblog
2番目(というか3番目というか)に来た猫です。
名前は「ぼたん」といいます。

この子は、里親募集のボランティアさんから。
「是非、兄妹で。」と言われて、我が家の猫はいっきに3匹に。
…心なしか夫の目が冷たかったような(笑)。

家に来たときから、何事にも物怖じしない子でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の猫。

2005-11-19 | Weblog
我が家に一番最初に来た猫。
「小幸(こゆき)」といいます。

猫の里親募集の掲示板から、縁があって我が家にやってきました。

始めて会った時は本当にちっちゃくて、
その頃からとても繊細な子でした。

…今でもかなりの臆病者です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加