広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明けましておめでとうございます。

2012年01月12日 14時05分40秒 | イベント
明けましておめでとうございます。
また今年もダラダラと新年が過ぎ。。。2週間越しの更新となってしまいました(´Д`)。








食べ残しを懸念してお正月の作り置きは少なめに。でもお母さんの独断によりかには大量。笑






写真はないのだけれど、今年はかに!かに!かに!!!なお正月メニューでございました。
タラバに毛蟹にズワイで子供たち大興奮ヽ(´∀`ヽ)w





そしてこちら雑煮。



糸海苔たっぷりでここに三つ葉もたっぷりいれていただきました♪





クリスマス前から風邪がいつまでもグズグズ続いて、そのまま大人2人はスッキリしない体調で年越し。。。


健康であることって本当にありがたいと新年早々痛感いたしました(;´Д`)




みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします♪。





ランキングに参加しています。ぽちっとご協力お願いいたしますヾ(´ω`=´ω`)ノ


ファイブスタイル ブログランキング







Comment
この記事をはてなブックマークに追加

遅ればせついでに・・・(・∀・)

2011年12月28日 15時38分03秒 | イベント
1ヶ月も溜め込んでいたオッサンのバースデーケーキを…







今年は葡萄がたくさん出回っていたので、デコレーションにボコボコっと葡萄を乗っけて~ヽ(´∀`ヽ)







ケーキに全く挑戦できていなかったのでジェノワもなんだかボソボソ(;´Д`)




今年のお正月こそかえらのバースデイケーキを当日の元旦にボーンと出してあげられるかしら。。。









ランキングに参加しています。ぽちっとご協力お願いいたしますヾ(´ω`=´ω`)ノ


ファイブスタイル ブログランキング






Comment
この記事をはてなブックマークに追加

遅ればせながら。。。( ´・ω・`)

2011年12月27日 16時03分12秒 | イベント
お久しぶりです。。完全に出遅れましたが我が家の今年のクリスマスの様子をチラッと。。
下は我が家のしょぼしょぼツリー。



今年もお母さんの姉君から子供たちへクリスマスプレゼントが届いたので、
お母さんもお返しに姉君のトコの甥っ子に心ばかりのプレゼントを贈りました。



アイシングクッキーの詰め合わせとトミカを、『こんなもんでぃぃかゃ~ヽ(・∀・` )ポィポィッ』
と適当に近所のアピタのサービスカウンターから発送。。。【心ばかりにも程がある…笑w




そして今年のクリスマスケーキはコチラ。



完全マンネリ感丸出し…(´Д⊂グスン 。
カットも汚いったらもぅ…【チーン。。。



今年のクリスマスは今までで一番最悪なクリスマスでした。
お母さんが先週から風邪で死んでおりまして、オッサンにも風邪をおすそ分け…


……そしてオッサンがその風邪をお母さんにおすそ分け。なんて律儀なんでしょう…お返しなんて。
まさかのキャッチアンドリリース(ノ゜∀゜)ノ w【使い方違うでしょ。。。


ルルアタックEX、本当にお世話になりました。【何w



そんなわけで、【どんな!?w

ケーキもブログもグダグダな、とんでもなくしんどいクリスマスが今年も終了。
あっという間にお正月なので気合入れて残された今年を駆け抜けようと思います(・∀・)。【何w

さぁみんなッ!!気合入れて頑張ろーッ!!ヽ(´∀`ヽ)









ランキングに参加しています。ぽちっとご協力お願いいたしますヾ(´ω`=´ω`)ノ


ファイブスタイル ブログランキング













Comment
この記事をはてなブックマークに追加

伊勢湾ランチバイキングクルーズの旅

2011年09月22日 13時43分20秒 | 身辺報告&日記
先日大きな大きなお船に乗ってきました。【ドォーンw



お母さんの母君が誘ってくれたので、絶対疲れるょ~…まぁでもタダならいこかぁ~ヽ(´∀`ヽ)と、

かる~く行ってみたら…ぁら、すごいじゃない!!楽しいじゃないヾ(´ω`=´ω`)ノ !!!




と、親子共々超がつくほど満喫して参りました。【笑
昼食にランチバイキングがあると聞いていたので乗船してすぐ食堂へ。【写真なし。。。ゴメンナサイ。
肉系&揚げ物メインなラインナップに肉食女子なお母さん大喜び。

ステーキに大興奮!。

そして娘が喉に肉詰まらせる!。【危うく大惨事…ほんとびっくりした、ぃやほんと(;´Д`)

そして息子はバターロールに焼きそば挟んでやったら大ヒット!。

息子のお皿の料理が焼きそば以外なくなってから
「今一度焼きそばパンを…」とお母さんに向かってバターロールを差し出す姿かわいくてかわいくて( ´・ω・`)【何w









食べ物ネタではないけれど、こんな日記もたまにはいいよね(´∀`)♪

それではまた!!


ランキングに参加しています。ぽちっとご協力お願いいたしますヾ(´ω`=´ω`)ノ


ファイブスタイル ブログランキング



Comment
この記事をはてなブックマークに追加

珍しいお弁当。

2011年09月21日 15時36分58秒 | お弁当
タイトルだけ見てどんな弁当なんだと期待した方に申し訳ないのですが。。。【みんなタイトル最初に見るだろw


珍しいのはお弁当の中身じゃなくて、






オッサンが仕事にお弁当を持って出かけたということ(´∀`)。【人騒がせw







昨日突然「弁当作ってよ。」と言ってきたオッサン。


お弁当なんてここ2~3年は持っていったことがなかったので、
お弁当に必要な3種の神器である弁当箱も弁当袋も割り箸もどこにしまったのか見つからず、【ズボラ丸出しw


まさか子供の使っている幼稚園児丸出しなグッズの数々を使いまわすわけにも行かず、考えること30分。

弁当箱は3段重の1段分を分割して利用することを思いつき、それ以外の袋物はどうするかと考えること30分。





仕方ないので急いで弁当袋と弁当包みを作りました。【何だそれw





というわけでミシンを叩くところから始めた、超手間のかかったお弁当がコチラ↓↓





ぁ、ショボイとか思っちゃいけませんょ(・ω・`)

貧粗なだけですから。【ダメダロ…w


昨日の夕方、さまざまなブログを徘徊して、ぱっと目を惹く曲げわっぱに美味しそう且つ美しく詰められたお弁当の数々。
お母さん瞬時に閃きましたよ。しょうが焼き弁当にしようって!!


でも出来上がってみると何か違う。。。何この3段重の1番下の段のご飯みたいな仕上がり。。。( ´・ω・`)フッ


これはお母さんのせいじゃないやい、、、弁当箱のせいじゃっ!!【何w



そしてこれはいつかの子供たちのお弁当。
…大して変わらない内容だと改めて実感しております。だからやっぱり写真小さくしました。【笑


お母さんもシュッとカッコイイ曲げわっぱを早く入手して、華麗なお弁当作りにリベンジせねば!!
【未だに弁当箱さえあれば美味しそうに作れると信じてる愚か者(´∀`)w】






ランキングに参加しています。ぽちっとご協力お願いいたしますヾ(´ω`=´ω`)ノ


ファイブスタイル ブログランキング














Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ランキングに参加しています

ひとつポチっとお願いします。 その1ポチでワタクシかなり頑張れますヘ(*´ー`)ノ ファイブスタイル ブログランキング