時計うさぎを追いかけて

・・・はみるものの、追いつけないカメ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょんまげ姿にて

2006-02-18 16:01:41 | Weblog
部屋の掃除に従事すること3時間弱。
されども様相は煩雑さを増すばかり。

どーしてーーー
もういやーーー
コメント (18)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ファ・ファ・ファ・ファッション

2006-02-17 00:11:03 | Weblog
非常に遅くなりました。
どうやら時差があるようです。2、3ヶ月くらい。
・・・嘘です。
私が春眠暁を覚えず人間なためです。取り掛かりが遅いのだ。
なにはともあれやってみましょう、ファッションバトン。


★Q1 最近のお気に入りコーディネイトは?

えー、なんだろ・・・。
黒のタートルニット(に見えるカットソー)の上にピンクのキャミとか合わせるの、最近好きです。

★Q2 好きなブランドを3つ教えてください。

3つは厳しいなぁ。たくさんあるんだー。いろんなブランドのいろんなとこが好き☆
有楽町西武2階のお店なんて、ほぼぜんぶ大好き☆
でも好きだけどそこの洋服もってなかったりすること多い。

★Q3 よく読むファッション雑誌は何ですか?

最近LUCiを買うようになった!
FRAUは読み物として好きー☆想像をかきたてる。

それにしても、雑誌主義に陥らないようにしないとなぁと思う。

★Q4 買い物はいつもどこでしますか?

銀座とか有楽町かな。最近やっとこさ慣れてきたのだ☆

★Q5 買い物は一人で行く派?それとも友だちと行く派?

一人かなぁ。
でも誰かの買い物に付き添うのは大好き!

★Q6 今まで買った中で、一番高価な洋服(または小物)は?

いやー、自分じゃ高いもの買えませんよ。

★Q7 最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

黒の裾ひろがりコート。

★Q8 好きな色の組み合わせは?

茶×ピンク
紺×赤
黒×白
エトセトラエトセトラ

★Q9 ファッションに目覚めたのは、何歳の時?

い、いつだ。。。これから??

★Q10 振り返りたくない過去の自分の服装を教えてください。

大学一年生の頃、Zipperな子でしたよ。似合ってませんでしたよ。
当時の友達に会うと、服装が変わったことをよくつっこまれます。

★Q11 お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

食費削ったら死んじゃうよ!
アイスアイスアイス♪

★Q12 好きな異性のファッションは?

清潔であれば良い。
あんまりおしゃれじゃなくていい。

★Q13 バトンを回す人(5人)

やりたい方いたらどーぞー☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『花様年華』

2006-02-16 01:44:48 | Weblog
目の前に深紅の幻が残る映画。

映像が本当に美しい。
日本の、明治時代にも通じるあのデカダンな雰囲気。
音楽も素晴らしかった。
どこかで聞いたよなあのメロディー。夢二のテーマだったのか。
あの曲とともに流れるスローモーション。深紅。
弦楽器への憧れがつのる。

どこまでもストイックな二人。
なのに
マギー・チャンはどこまでも艶っぽいし、
トニー・レオンはどこまでも色男。

ラブシーンはほぼ皆無。
弦楽器、雑踏、無音。無音のシーンの存在は大きい。
画面を踊る漢字。

『欲望の翼』も見たいなぁと思いました。


ところで、マギー・チャンはちょっとチノユキコさんに似ていませんか?(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

困ったさんの月曜日。

2006-01-24 01:13:57 | Weblog
嬰ハ短調の曲を練習しているのに、嬰ハの鍵盤のあがりが遅くて鳴らない、という困ったさんな事態から、ようやく明日解放されそうです。調律師さんが来るからです。
ところで困ったさんってなんだっけ。なんか昔いた気がするなぁ。児童書か何かでシリーズで出てた気がする。図書館で借りて読んだ気がする。

まいっかあ。

今日はバトンなのです。
HARRY(ネットではこういう名なのかな?)からいただいたバトンなのです。
ちょっと刺激的ですが、がんばってみようと思います。



Q1,好きなタイプを外見で答えよう。
   髪型、顔、体形、身長、服装、職業、性格その他ご自由に。

(髪形) 私も黒髪ー!ちょっと長めがいいな。
(顔)  特に問わない。あの顔だけはどうしてもいやっ、生理的に受け付けられないのって顔でなければいいです。
(体形) 獣っぽい感じの体形はやだ。
(身長) 私より5センチ以上高いといいかな。
(服装) 清潔感のある格好。あんまおしゃれじゃない方がいいな。
(職業) えー。思いつかないなぁ。泥棒、とかは嫌かな。あーでもルパンかっこいいしなー。うーんうーん。
(性格) テンポが私と同じ人。生きるパワー、愛するパワーに溢れた人。

あとなにより声!声は重要と思う。


Q2,年下が好き?年上が好き?

年上。おじさんでもおじいさんでも♪


Q3,タイプの芸能人は?

水谷豊。渡部篤郎。三上博史。
でもたぶん、役柄から幻を見てるだけな気がする。

      
Q4,恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。
   
(してほしいこと)
 私がメニューに迷いまくってる間、苛々することなく、ゆったりと待つ。

(してほしくないこと)
 私より先に死んでしまうこと。火事、地震、テロ、戦争、、、どんな天変地異が起ころうとも、私のために生き延びて欲しい。
 しかしこの点、年上好きにとっては難しいところである。老衰というものがあるからねぇ。

Q5,よくはまってしまうタイプをあげてください。

うーん。あまり男の人にはまる、ということがないように思う。私だいぶ淡白だからなぁ。
芸能人だったら黒髪ちょい長髪の人がよく好きになる。


Q6,あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

私よりまっとうな人が多いんじゃなかろうか。就活の時声をかけられた人の多くは院生だったなぁ。
てか、滅多に好きになってもらえないけどねっ


Q7,どっちのタイプかで答えてください。 甘えるタイプ(甘えられる)?嫉妬する?

この二択はなんかおもしろいねw
甘える、甘えられるタイプでせうか。

Q8,最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします。

yuck、aikoちゃん、四葉ちゃん、もしよかったらいかがですか?
かなり言いたい放題にやったら、なんか楽しかったよ☆

てかyuck、aikoちゃんからもらったバトンやらなきゃだよね!
取り掛かるの遅くてごめんねぇ>< でもそのうち絶対やるよっ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

青い紙!!

2006-01-11 22:20:36 | Weblog
忘れそうですっごい怖いぞ、青い紙・・・。
卒論につけないと何が起こるか予想もつかない青い紙。
明日ちゃんと学事で受け取るんだぞ、自分!!
すっかり忘れて、思い出したころには学事閉まってたとかないようにね!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆきち

2006-01-11 02:36:05 | Weblog
ゆきちの誕生日をすっかり忘れ、学校に行ってしまった私・・・。

でも友達に渋谷にきてもらったり、サークルでのお食事会があったりととても有意義に楽しく過ごせました。卒論は一ミリたりとも進んでいませんが・・・。

サークルの食事会。思っていたよりずっとずっと楽しかった。それに懐かしかった。
私は何を怖がっていたんだろう。
怖がりはそろそろ卒業しなくては。

そして今。微妙に喘息気味で苦しい。。。
気管が狭くなってるみたいで、寝付けない。
これは、いい加減卒論の直しの反映をしろということだろうか。
でもねむいー。


なんか病人のブログみたいでやだなぁw
ご心配には及びません。
私はとっても元気です
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

だいぶ遅ればせながら・・・

2006-01-07 01:02:25 | Weblog
あけましておめでとうございます。
いや、ほんとにめでたいのかな・・・。
卒論の〆切は限りなく近づいてしまったし、学生生活の終幕もすぐそこだぁぁ(たぶん・・・)。
まぁいいや。仕方あるまい。
何が近づこうとも、年が明けたことはめでたいのだ。そう決まってるから。
うん。
今年も一生懸命ゆっくりと生きていきましょう。

それにしても、去年の暮れはすごかった。
パソコンがいきなりぶっ壊れてしまい、データのバックアップをとっていなかったため、卒論がみな消えてしまうという大ハプニング。
大晦日に秋葉原にパソコンを買いに行くという、コントみたいな事態に。
その節は、たくさんの人に暖かい言葉をかけてもらって、ほんとにほんとにうれしかったです。
みんなの優しさが心に染みました。
ここを見てない人も多いけど、御礼を言いたいです。
ほんとにほんとにどうもありがとうー☆

それにしても卒論。あぁ卒論。。。
明後日には先生のとこに見せにいかなきゃなのに、まだまだぜんぜん仕上がってない・・・。
なんで私はぎりぎりまで手を付けないんだろ。
そしてこの集中力の無さはいったいなんだろう。
集中力ってやっぱり才能の一つなのだなぁと実感。
世の天才と呼ばれる人々は、みな集中力が持続する人々な気がする。
いいなぁ、天才。。。私も天才になりたい。。。
自分が天才になった図をどんなに夢想しても、目の前にあるのは破れかぶれの卒論。
イントロとコンクルって何を書けばいいのでしょ・・・。
なんだか最後まで未完成のまま終わりそうです。

ところで今年のおみくじも大吉でした。
三年連続大吉☆
いいことありますよーにっ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

シネマバトン

2005-12-23 00:31:52 | Weblog
バトンがいつの間にかたまってしまったぁ。
やんなくては。えいさ、ほいさ。

にしても映画。私映画あんま見ない人です。


ー シネマバトン ー

1.初めて映画館で見た映画
覚えてない・・・。
なんだろー、私もyuckと同じく『ドラえもん』な気がするなぁ。
もしかしたら、『ロードス島戦記』かも。
あれすごーい好きだったんだぁ。
キャラクターがみんな良くってー。

2.最後に映画館で見た映画
『春の雪』!
この映画を見てから明治時代ブームと天皇ブームと竹内結子ブームが到来してしまった・・・。
すごい賛否分かれる映画だと思うけど(というか大抵の人は否な気もするけど)、私これよかったわぁ。
小説の深遠さが描かれていないことも、俳優さんの演技がなんか下手?に見えるのも、なぜか許せてしまった。
あーーーさとこさんみたいな洋服が着たい!!
リー・ピンビン他の見たいよー。

3.心に残り続ける映画
うむむむむ。かなり考えてしまった。
一つだけあげるのは難しいから、いくつもあげちゃいます。

『ゴッド・ファーザー』
何も語る言葉はない。
音楽、映像、役者の演技。全て最高。
またみたいー。

『羊たちの沈黙』
これはもう、何度見たかしれない。
大好きな映画。
レクター博士とクラリスの関係がいい。
『ハンニバル』も私はかなり楽しめました。
『羊たちの沈黙』をモデルにしたであろう『沙粧妙子 最後の事件』も、完成度高くて大好き。端から端まで好き。
私サイコが好きなのかな。

『風の谷のナウシカ』
宮崎駿で一番好きかもしれない。次点は『紅の豚』。
あの世界を作り出した宮崎は本当に偉大だと思う。
音楽も切なくて素晴らしい。
ユパさまかっこいいー。

『レオン』
これもあげないわけにはいかない。
私の中での、少女とおじさんの理想的な形が描かれている。


もしかして「少女」と「おじさん」が好きなだけ・・・・・・?

4.愛する人と見たい映画
たぶんね、愛する人とならどんな映画でも楽しめると思うんです。
駄作なら駄作で、映画を見た後「なんだあれはーーーー!」とか言ってれば楽しいと思う。
感想が激しく食い違ったらそれはそれで、相手の意見を聞くのも面白いものです。

5.震えたホラー映画
映画ってまず一人じゃ見ないんです。
でね、私はけっこーホラー見たいんだけど、苦手な人多いから、あんまり見たことないんです。
だから、そんな震えたホラーってこれまで見たことない気がするなぁ。
ホラー映画より現実世界の方が絶対こわいよー。

6.バトンをまわす人
しおりちゃん、さっそくですが、もしよかったらいかが?
コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

赤パジャマの盲点

2005-12-18 14:07:10 | Weblog
静電気がものすごいことが判明・・・
でも着ちゃうけどねー
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

冬になると白と赤が着たくなる。

2005-12-11 23:40:16 | Weblog
真っ赤なパジャマを買いました
毛布みたいなもこもこの生地なのです。
きっと着たらすぐ眠くなるでしょう。
そして幸せな夢へといざなってくれるに違いない。
明日はそれでねむろー。
今以上に睡眠時間が増えてしまうやもしれない。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加