アプリを趣味でつくっと~よ。(仮)

個人的なブログは御引越し予定です。。。
アプリの告知などにはまだ使う予定ではいます。という予定です。

iPhoneでパスワードが保存されない対処法

2015-02-07 12:37:22 | ちょっとはお役に立てたかしら

アイフォンを使っていていろんなサイトのログイン画面を開くたびにID/PASSの入力を再度求められる場合への対処法

↓ようは、こんな感じ。



その場合は、たぶん「プライベート」という設定がONになっています。

 (なっていなかたっら、OFFなので、、、ちょっと、わかりません)

おそらく、パスワードとかは保存しないよーって設定なんだと思います。

それをオフにする(パスワードが保存されるようにする)には、ブックマークを呼び出して、




そこにいる「プライベート」っていうのがうっすら青くなっていたら、


 

このうっすら青い「プライベート」を押します。

じゃあ、ページを閉じるか聞いてくるけど、閉じてOK。

 


こうなってたら、成功。


 

次からはログイン画面を表示したときに、
IDとパスワードが入力されている・・・はず。


この記事の作者はスマホのゲームを作ってます
↓遊んでつかぁさい。
http://myappdata.net

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バレンタインを感じさせる脱... | トップ | 濃厚な謎解き、解けますか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL