EV(電気自動車) Feeと家電。

EV車の不思議あれこれ、家電あれこれ。

It's A? Sony!? Because Sony?!

2016-12-24 23:11:54 | 只今、充電中!


ハイレゾを君に、、Sony 恐るべし。

私はiphone7。先日、¥1800をアップルに払い。ハイレゾが聞けるアプリ買いました。
ま〜だいぶ、ましな音源になった気はします。
だけど、やはり、walk manで聴いた方が、全然、いいのは、何故?なんでしょう?同じ曲なのに、イコライザーをいじってみました。ジャズとクラブの設定が、最も、Walkman の音に近い、気はしますが、やはり違う、気にならないレベルでは、無いですね。明らかに、walk manの方が、音質が良いです。ヘッドホンも、色々、試しましたが、やはり、行き着くとこは、Sony。相性が良いのですかね?
今、5-6個、ハイレゾ対応のヘッドホン(インナー)ありますが、使ってるのは、4年位前に買ったSony XBA-A3、これが、一番、いい音になります。ハイレゾでは、無い音源も、こいつが、曲に命を与えてくれます。最近、買った。

JVC SU-AX7 ポータブルヘッドホンアンプ ハイレゾ音源対応

は、ダメな音源をハイレゾ仕様にしてくれる、
、て言う代物ですが、こいつに、接続して、ハイレゾヘッドホンを接続した時に、あれ?あれ?
と、感じました。です。
魔法の機材です。
私の聴いてビックリしたのは、ユーチューブでした。簡単に、言うと、リアルになります。
マイノリティですが、売ってる位ですから、少数の支持者はいるのでは?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行ったり来たり〜 | トップ | Returen or Stay for Future »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。