EV(電気自動車) Feeと家電。

EV車の不思議あれこれ、家電あれこれ。

ラン(=^x^=)にゃー

2016-10-16 21:19:32 | EV本舗、元祖EV発見!
ランニャー(冬の陣)

物好きだと、言われる。買い替えしました。リーフちゃん。以前のリーフちゃんは、本当に、苦労しましたが、楽しい車でした。今頃は、どこで?誰の元で、主人を悩ましているのか?気になります。
現在の、リーフちゃんは、余裕で、電気だけ自動車です。ただし、以前、書きました通りの、新しい課題。悩みのある新型です。長距離は、不可。向いていません。1日、置かないと、気温の高い日は、要注意です。冬は、これからなので、また、書きますが、分かりません。今の気持ちですと、正直、30kwhは、要りませんね。24で充分でしょう。
これから、寒くなりますから、どうかな?と、思いますが、今日初めて。冬モードを、朝、使いましたが、暖かい、普通です。電力も、前車のリーフちゃんに比べると、所有されてる方には、すみませんが、天と地です。減ってゆく、電気のテンプメーターに、ストレスを感じませんね。
タイヤサイズは、同じ様なので、以前、3年前に購入したスタットレスタイヤがあります。
命の危険を感じますが、初冬と、本冬。二回は、チャレンジしたいと、思ってます。勿論、得意な、関越道を新潟迄。以前。ガソリン車で、真冬に6時間高速上で通行止めくらいました。(投稿すみ)同じ事がEVでなったら、ギリ迄やりますが、多分、日産や、JAFや、その他、ヘルプネットより『110.119番』を、間違い無く選択するでしょう。でも、せっかく、やっと、手が届いて買えた、リーフちゃん。走れ無いじゃ悔しいですからね。必ず、チャレンジします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« EV〜途中下車。 | トップ | 走り出せ!〜EV!!後押し! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。