ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

パソコンが帰ってきました

2017-05-15 20:14:19 | ウェブログ
金曜日に修理に出したパソコン、本日帰ってきました
日曜日を挟むので1日ズレるかも…という事でしたが、予定通り3日でした。

今までもパソコンの調子が悪くなった事はありますが
その時は購入した家電量販店に持ち込んでいました。
当然、パソコンを預かって修理センターに回され、そこで調査をされます。
見積もりが出た後「〇〇円程度になりますが、このまま修理に入りますか?」と電話が来ます。
それからなので、預けてから手元に戻るまで10日~2週間かかります。

今回は自宅で診断して、その場での修理が不可能と判断されて持ち帰られ
特急仕上げ(クリーニングみたい)だったので、こんなに短期間で戻ってきました。
ちなみに特急仕上げはプラス5千円ですが、不便な思いを何日もするぐらいなら安いもんです。

しかも、諸々の設定や登録や保存してあるものなどは全て元通りのままで、
何事もなかったかのように、そのまんまの状態で帰ってきました。
本当にありがたいです。

気を良くした私は、10年前に壊れてずっと押入れに入れっ放しにしていた
2台前のパソコンから画像データを取り出すのもお願いしました。
運良く電源は入ったので調べてもらったら、これもハードディスクが壊れていました。
パソコンを分解して、何やら機械を接続したら、ライブラリの一覧が出てきました。

当時のパソコンは家族で共用していたので、どこにデータが入っているかわかりません。
調べるのに時間がかかりそうなので、分解したパソコンを元通りにして持ち帰られました。

これは10年間放っておいたので、特に急ぐ事もなく特急扱いにはしませんでした。
ディズニーシーに行った時の写真のデータが入ったまま壊れたので
それだけは取り出したいのです。
10年前の私、若いだろうな。

パソコンが無事帰ってきてとてもうれしい私でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | 島根ツアー 1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2017-05-15 23:27:57
良かったです。おめでとうございます🎵
うちも以前はパソコンが壊れると実家の父に修理をお願いすべく宅急便でよく送っていました。
父は電気工事師だったので二つ返事で引き受けてくれました!1週間ほどで治してくれました。
しかし父亡き後は買い換えるが早道と考えるようになりました。
おばちゃんさんへ (lisapink)
2017-05-16 20:56:46
電気工事師のお父様がご存命の時は頼りになり心強かったんですね。
身近にそのような方がおられたらとても助かりますね。

私も以前はパソコンが壊れたら買い替えていましたが、いろいろな事に利用するようになってから、データの引っ越し作業が負担になっていました。
今回も半分は買い替えるつもりになっていましたが、案外あっさり治って良かったです。
修理した事により、あと3~5年は大丈夫なようです。
また、買い替えの際のデータの移し替えも依頼したらやってもらえるようなので、その時はまた頼もうかと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む