ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

初ミュージカル鑑賞

2016-05-28 21:49:34 | お出かけ・風景
26日、私の人生初のミュージカル鑑賞に行ってきました。
梅田芸術劇場で開催されている1789-バスティーユの恋人たち

なぜこれを観に行くつもりになったかというと・・・
阪急交通社でのバスツアーで、梅田の集合場所が芸術劇場前なのです。
ある朝、集合場所で出発を待っている時に、劇場のポスターをふと見ると
小池徹平クンが出演するミュージカルの予告でした。
「ほぉ~、徹平君こんなのにも出ているんだ」とちょっと興味を持ちました。
後日、私が加入している生協でこの公演のチケットが販売されていました。
それで申し込んだわけです。

当日、駅からは女性が劇場に向かってゾロゾロと歩いていました。
これはロビーに展示していた大型パネルで、そこで写真を撮っている人が多かったです。


約1900席という大きな劇場で、トイレもそれなりに用意されていましたが、
とにかく観客の殆どが女性なので、トイレが大行列で
「最後尾」とかかれたプラカードを持ったスタッフがいました。

主演は小池徹平くん、相手役は神田沙弥加さんでした。
ミュージカルはキレキレのダンスに歌にお芝居に…と、とても楽しめました。
ダンス・歌・演技のどれ一つ欠けてもダメですが
アイドル出身にしては思った以上の演技で、
WaT解散後は俳優としてやっていくんだろうなと感じました。
(ウエンツはバラエティで活躍しているようですが)

途中で25分間の休憩があり、またまたトイレは大行列。
ドリンクの自販機にも行列ができていました。

第2部のお話も感動的に進行し、幕を閉じました。
S席でしたが、それでも舞台からは遠かったので、双眼鏡を持っていきました。
お蔭で徹平君のお顔がよく見えました
沙弥加さんもとても可愛かったです

まぁ、それはいいとして、大勢で作られるダイナミックな舞台はとても良かったです。
機会があれば、またミュージカルを観に行きたいです。
(劇団四季もまだ観に行った事がありません)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2016-05-28 22:11:16
ミュージカルというとタモリが嫌いな・・ですねw

私もミュージカルは未経験です。
似たような宝塚歌劇は一度見たことありますが・・・・・。

神田沙也加は声が母親に似てていい声ですよね。
おばちゃんさんへ (lisapink)
2016-05-28 22:27:20
イマドキの高校では芸術鑑賞と言って、歌舞伎や能やミュージカルを鑑賞する事がありますよね。
たしか息子の学校でもありました。
私はどれも観た事がなかったので、いい経験になりました。

おばちゃんさんは宝塚を観た事があるんですね。
あれは熱狂的なファンが大勢いて、初心者にとってハードルが高そうなイメージです。
せっかく関西にいるんだから、一度は観てみたいとは思っています。
Unknown (おばちゃん)
2016-05-28 22:54:38
あっ、私は高校で歌舞伎鑑賞しましたよ!!
先代の片岡仁左衛門主演(?)の『新ノ口村』というタイトルでした。
あと堀江美都子の出ていた「ああ野麦峠」も見ました。
あれ?これはただのお芝居だったかな??あ、思い出しました!途中歌が入ってたのでミュージカルだったかも?!
すみません!だからミュージカル未経験ではありませんね!!前言取り消しですw
宝塚は田舎の専門学校の旅行で行きました。堅苦しいつまんない芝居という先入観がありましたがさすが関西?!お笑いもところどころちりばめられて面白かったです。
バスツアーで宝塚歌劇・・なんてありそうじゃないですか!!ぜひ!!
おばちゃんさんへ (lisapink)
2016-05-30 21:16:34
私達の世代でも、大阪の学校は芸術鑑賞があったんですね。
私は奈良県立高だったので、そんいいものはありませんでした。
体育館に暗幕を張って映画鑑賞が関の山でした。

宝塚、いつかきっと・・・