ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

久々のオフ

2017-07-30 23:49:12 | ウェブログ
今日は近所のスーパーに行った程度でどこにも行きませんでした。

先週は鬼のように忙しかった!
日曜   日帰りツアー
月曜   午前/仕事  午後/通院2ヶ所
火曜   午前/仕事  午後/半日ツアー
水曜   午前/仕事  午後/パソコン教室
木・金曜 1泊ツアー
土曜   午前/仕事

…で、昨日の午後からやっと休息です。
気が付けば、未読の新聞が一週間分たまっていました。
今日はそれをサッと目を通して、古新聞入れへ。
サボっていた掃除もしました。
後はグッタリ疲れて寝ていました。


スーパーに行ったのは、旅行用キャリーケース(スーツケース)を買いたかったからです。
今までずっと旅行の時にはレスポートサックのボストンバッグを使っていました。
しかし、レスポのバッグの素材がいくら軽いからと言っても
膝を痛めてからは重い荷物はだんだん負担になってきました。
空港で荷物を預ける時に「車椅子をご用意しましょうか?」と聞かれた程ヨロヨロしていたようです。

実際、旅行の参加者の7割ぐらいはキャリーケースを使っておられます。
バッグ派の方は信じられないぐらいの、少ない荷物だったりします。
私みたいに大荷物を抱えている人は少ないです。

試しに息子が持っているキャリーケースを借りて使ってみました。
階段では自力で上げ下げしないといけませんが
平坦な所はガラガラ引っ張るだけなのでとても楽です。
集合場所で待機中などもそのまま置けるので楽です。
(私はバッグを下に直置きするのは嫌なので、ずっと手で持ったり肩にかけたりしています)

息子から借りたキャリーケースは小さかったですが、大きなのも持っています。
今回購入を決めたのは、それの中間のサイズ。
飛行機に持込みできる最大限のサイズです。
息子との共用を前提に色は紺にしました。

前から検討していた商品は、夏のバーゲンで2割引になっていました。
しかも今日はポイント5倍!
そして社員割引も効く!(近所のスーパー=職場)
それで購入を決断しました。
次回の宿泊旅行が楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天草ツアー:大江天主堂 | トップ | 天草ツアー:崎津教会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2017-07-31 14:11:05
確かに~。今やキャリーケースが主流ですよね。
帰省でも私は今だにボストンバッグ・・・。
娘にもあきれられています。娘は中学の修学旅行時に購入したキャリーケースを愛用しています。

ポスティングの仕事でもバッグに入れていますがあまりにも枚数が多い時にはカートにバッグを載せて持ち歩きます。肩も腰も、そして膝にも負担がラクですから。
おばちゃんさんへ (lisapink)
2017-08-02 00:59:45
キャリーケース使用者はどんどん増えている気がします。
観光バスの座席の上の棚ってとても狭いのですが、変形する素材のボストンバッグだと収まります。
中の荷物を出したい時もすぐに手が届きます。
キャリーケースだと乗せられないので、トランクに預ける事になります。

おばちゃんさんもお仕事の時にカートを使われていますね。
身体に負担がかからないのが大切だと思います。
うっかりすると私のように膝を痛めて長引く可能性もあります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む