ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

pitapaを失くした

2017-09-11 19:36:21 | ウェブログ
タイトルのpitapaとは、関西エリアの交通カードの事です。

昨日、出かけた帰りに電車に乗ろうと、カードホルダーを改札にタッチすると…
ピンポンという音とともに改札が閉じてしまいました。

「あれっ?タッチの仕方が悪かったかな?」とカードホルダーを見ると
中身がないっ どこかで落とした

pitapaは利用代金が後日口座振替で、チャージなしで乗り放題なので、
悪用されたら大変です。
大急ぎで駅の窓口に駆け込みpitapaを失くした事を申し出ました。

落し物は別の部屋らしくて、そちらに行くように言われました。
が、そちらに行くまでもなく、どうやら既にpitapaが拾得されて届けられていたようで
無事私の手元に返ってきました。

駅のコンコースに落ちていたのを、誰かが届けてくれたようです。
本当に助かりました。
どこかの親切な方、ありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2017-09-14 12:38:30
pitapaとは関東のSuicaと同じもののようですね。
よかったですね!手元に帰ってきて!
おばちゃんさんへ (lisapink)
2017-09-14 22:18:25
ありがとうございます!
pitapaは私鉄系なのでPASMOみたいなもんでしょうか。
JR系のSuicaは、関西ではICOCA(行こか)です。
今の交通カードは乗車だけでなく、提携店や自販機での買い物もできるので、
落とした時は真っ青になりました。
その後、中身が飛び出さないように、カードホルダーは可愛いマステで塞ぎました。