ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

山口ツアー 5

2016-10-27 23:15:48 | お出かけ・風景
次に行ったのは、下関市の角島

1780mの角島大橋はCMなどにも使われる風景ですが
この景色はドライバーやバスの前方でないとなかなか見られません。
私はバスの座席からこの写真を撮りましたが、フロントグラスには雨粒が…


角島灯台の周辺は公園になっていて、お土産屋さんや雑貨屋さんがあります。


この日は強風で灯台に上がるのは閉鎖されていました。


少し時間が余ったので、本土に戻ってから橋の入口脇の公園から橋を眺める事ができました。
ここから全景が望めたので、みんな満足していました。




昼食は長門市の海鮮村北長門という観光バス歓迎の店で、海鮮丼をいただきました。
このツアーで茶碗蒸しは3回目でした。
茶碗蒸しの白くて丸い具材、百合根かと思ったら、食感がモチモチしていて白玉でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山口ツアー 4 | トップ | 山口ツアー 6 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2016-10-30 00:54:04
茶碗蒸しはおもてなしにもってこいの料理ですがそう続くとゲンナリしてしまいそう……(笑)
おばちゃんさんへ (lisapink)
2016-10-30 12:03:55
定食に刺身・天ぷら・茶碗蒸しがついていないと、ちょっとガッカリします。
私は全然気づいていなかったのですか、誰かが「あ~あ、茶碗蒸し3回目」と言ってました。
嫌いな食べ物だと困りますが、好物なので平気です。
伊豆に行った時には、金目鯛を何回も食べました。
Unknown (おばちゃん)
2016-10-30 16:39:31
そうですね~、定食にはその三つは定番だし欲しいものではありますね。
そういえば高校の修学旅行で東北へ行った時もどこへ行ってもきりたんぽが出ました。
飽きましたよ~!!
今は大好きですが。
おばちゃんさんへ (lisapink)
2016-10-30 19:49:42
どのお店も、お客さんにいいものを出そうと頑張っていますね。
ド定番のものも、その土地の名物も。

旅行で外食が続くと、同じメニューがかぶってしまうのは仕方ないですね。
苦手な物が重なるとちょっと困りますが。

コメントを投稿

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事