ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

忘れ物

2016-10-12 23:51:07 | ウェブログ
先日、外出から帰ると留守番電話のランプがついていました。
取引銀行からの電話で「帰られたら連絡下さい」との事でした。
このような場合、たいていは「また連絡します」の事が多いですが
こちらからの連絡を待っているという事は、ただ事ではないと思いました。

折り返し電話すると「ATMの所にキャッシュカードの忘れ物があり
警察で拾得物として保管されている」との事でした。
教えてもらった警察に電話し「近日中に引き取りに行く」と言いました。

そして今日、片道4kmの道のりを自転車に乗って警察に行って来て
キャッシュカードが無事手元に戻ってきました。
その時に、拾ってくれた方の連絡先を書いた紙を渡され
「先方にも連絡をお願いします」と言われました。

「こんな時には、お礼に何か持って行った方がいいんだろうな。何がいいのかな?」と
考えつつ元来た道を帰ってきました。
結局、駅前のスーパーで商品券を包んでもらって、それを持ってお宅に伺いました。
人の好さそうな私より年上の女性がいらっしゃいました。
ATMコーナーで忘れ物を見つけて、交番まで持って行って下さったようです。

キャッシュカードは、警察から銀行に連絡が行った時点で支払停止扱いになっているので
そのままでは使えません。
銀行での手続きで解除してもらわないといけませんが、
なかなか行く時間がないので、これまた来週になりそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガスコンロの買い替え | トップ | 兵庫ツアー 1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2016-10-13 17:24:13
こわ~~~~~い!
一つ違ってたらえらいことですが・・拾ってくれた人が良い人で良かったですね~。
おばちゃんさんへ (lisapink)
2016-10-13 22:34:09
良い方に拾われて良かったです。
間抜けな私は銀行から連絡が来るまで、キャッシュカードを忘れた事すら気づいていませんでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む