ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

今日はOFF

2018-02-18 20:49:13 | ウェブログ
【八丈島の話の途中ですが・・・】

この八丈島ツアーから帰宅してから一週間。
翌朝から仕事です。
仕事は午前中だけですが、午後からもいろいろ予定が入っていて
それらに行っていると、お昼寝ができません。
体が休まる暇もなく、ヨレヨレフラフラな一週間でした。

新聞は読む時間も気力もなく、そのまま積みあがっているし
買った雑誌もそのまま。
そしてこのブログも滞っていました。

お昼寝ができる日でも、ちょうどいいタイミングでフィギュアスケートの放送が!
これは見逃す事がてきない。
羽生結弦選手と宇野昌磨選手の金と銀の演技が見られて良かったです。

しかも夜中にNHKでドラマ アシガールの再放送が。
3回分ずつまとめての放送なので、長々と見る事になります。
その寝不足のまま、また翌朝仕事に行く事になります。

今日の日曜日はお休み。
久々に朝ゆっくり寝る事ができました。
夕方には予約していた美容室へ行き、カット・白髪染め・ヘッドスパをしてきました。
雑誌はまだ読めていませんが、新聞は一週間分ザッと目を通しました。

                              

昨日と今日、私の実家がある奈良県河合町で
TBS ナイナイのお見合い大作戦の収録がありました。
昨日は馬見丘陵公園で、お見合いにやってきた女性軍のお出迎えがありました。
私も行きたかったのですが、仕事があったもので行けませんでした。

地元に残っていて公園へ見に行った人が、
中学同窓会のグループラインで実況してくれていました。  
寒い中、演奏で出迎える小学生や中学生、一般の人がスタンバイ。
もちろん、お見合いをする男性軍もスタンバイ。
写真も入れてくれていたので、その盛況ぶりが見られました。

地元住民によるお出迎えのシーンを撮影して、お開きになったようです。
お見合いは場所を変えてどこかでやったんでしょうね。
放送は春の特番の時期でしょうか、楽しみです。

ちなみにナイナイのお見合い大作戦は離島や過疎の村が舞台になります。
でも河合町は過疎の村ではありません。
大阪に通勤するサラリーマンが多い新興住宅地と昔ながらの田園地帯の町です。
過疎で、若い女性がいないというのはあてはまらないです。
私の家族も私を含めて大阪に通勤しています(&していました)

なぜ河合町が選ばれたのか、まったくもって謎です。
今回の参加者の名前を見てみると、昔からの住人が大半なのではと思います。
(失礼を承知ですが、単なるスペック不足なのでは?)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2018-02-19 13:57:07
お仕事が午後からお休みでもきっちりやるべきことは済ますlisapinkさん。尊敬します~!
おばちゃさんへ (lisapink)
2018-02-19 16:43:24
午後からの用事、予約をいれているものや、約束をしている事は、
疲れていても眠くても行かなければならないです。

人遣いの荒い職場なので、午前の仕事だけでもけっこう体力を使います。
昔3人でやっていた仕事、退職者が出ても補充がなく2人になり、今は1人でやっています。
家に帰れば午後はゆっくりできますが、予定が入っている日もあり、
歳とともに立て続けの用事がキツくなってきました。