ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

横浜 6

2017-04-21 23:46:40 | お出かけ・風景
朝からバタバタした一日も終え、お部屋に戻ってきました。
ちょっとお茶でも…と思ったら、ベッドルームを出て
リビングルームの一番奥まで行かなければいけません。

エスプレッソマシンが用意されていました。
通常のホテルだったら、お水はバスルームまで汲みに行かなければなりませんが
ここではお茶用にペットボトルの水が2本用意されていました。




ティーバッグも、日本茶の他、ダージリン・アールグレイ・ジャスミンティがありました。

冷蔵庫には、いろいろ飲み物が入っていましたが、
料金表を見て、そのままそっと扉を閉じました。
(例:ミネラルウォーター 450円)

お風呂にお湯を張ります。
用意されていたブルーの入浴剤も入れました。
いい香りが広がります
窓の外の夜景はベイブリッジです。

夜景を観ながらのんびりバスタイム…と思ったら
目が悪い私、入浴時に眼鏡を外したら何にも見えませんでした


アメニティの種類も多く、シャンプーなども個々の容器に入った高そうなものでした。
(最近はエコ対応で、大きなボトルを使いまわしている所が多い)
ツインの部屋なので何でも2つありますが、蓋を開けた1人分だけ持ち帰りました。


これはホテルとミキモトがコラボしたコスメ
よく確認したら、ポーチの中に保湿クリームが残っていました。

今まで泊まったホテルでこんなコスメを見た事がありません。
庶民な私は「アメニティのコスメとポーチもいただいてもいいんですか?」と
スタッフの方にアホな質問をしてしまいました。
考えてみたら、中途半端に使ったコスメを他の人に使いまわせるわけないですよね。
このポーチを用意されているのはスイートルームだけだそうです。

お部屋から見える観覧車とランドマークタワー。
ドンッと正面からではありませんが、色が次々と変わってとてもきれいでした。
ベッドで寝転んで観覧車が見える部分だけ、カーテンを開けたままにしておきました。
この観覧車のライトアップが消えたのは、日付が変わった0時5分頃でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2017-04-22 14:44:07
こんな夜景を独り占め。
贅沢な一夜です。
私、いつもお風呂にもメガネかけたまま入りますよ(^^;
おばちゃんさんへ (lisapink)
2017-04-23 01:23:48
おばちゃんさんは眼鏡をかけたままお風呂に行かれるんですね。
レンズが曇ったりしませんか。
私は自宅でもホテルでも狭いお風呂は外して入ります。
ただ、めったにない事ですが、温泉の貸切風呂に行く時は、
浴室が広くて怖いので眼鏡をかけたままです。