ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

横浜again 10

2017-04-29 23:16:30 | お出かけ・風景
インターコンチネンタルホテルから桜木町駅に向かう途中に
横浜ランドマークタワーがあるので、スカイガーデン展望台に行ってみました。

新港方面

横浜駅方面

象の鼻パーク・山下公園方面
本当に象の鼻の形だ!

この方角に富士山が見えるらしいですが、影も形もありません。

横浜スタジアムが見えています。

これでタイムアップでした。
桜木町駅から新横浜駅に向かいます。
が!どこかの線で人身事故が起こって、あっちこっちダイヤが乱れていました。
スマホで路線検索して、どこの駅の何番線からどこ行きというのを調べても
ダイヤが乱れていたら全く役に立ちませんでした。

ホームも人がいっぱいで、電車が到着しても車内から降りるのにも進めません。
降りる人が出られないから、乗る人も車内に入れません。
新横浜駅に着いたのは、予約の新幹線の10分ぐらい前で、けっこうギリギリでした

日帰りの横浜の旅、結局緑化フェアみなとガーデンの会場を回りきれませんでした。
日本大通り会場・横浜公園会場・グランモール公園会場が残ってしまいました。
う~ん、残念

会場以外にも汽車道を歩いたり、マリンタワーや氷川丸にも入ってみたいし
山手のカフェでランチやお茶したいし、赤レンガ倉庫ももっとゆっくり見たい。
横浜が足りないよぉぉぉ

緑化フェアの会期は6月3日までなので、バラが見頃の時にもう一度行ってみようか…
それとも、クリスマスの時期にライトアップを観に行こうか…
すっかり横浜が気に入ってしまいました。

横浜again 9

2017-04-29 11:57:34 | お出かけ・風景
国際橋から見たインターコンチネンタルホテル。
1週間前に見た桜の花はすっかり散って葉桜になっていました。

今まで散策してきた中に数多あるカフェに立ち寄らなかったのは
ここでお茶したかったからです。
宿泊した時に、ホテルショップで美味しそうなケーキが並んでいたのに
食べる機会がなかったので「次回来た時には必ず食べるゾ!」って思っていました。

海を眺めながらホテルのカフェで優雅なティータイム。

ケーキも大変美味しかったです。

この後、ホテルショップに行ってパンやサンドイッチをテイクアウトしました。