リサちゃんのお友達

リサちゃんのお友達・櫂くん&あゆらちゃんの成長日記です

ディズニークルーズ 2日目②

2016-09-10 | Weblog

お昼を食べた後は、ちょっと船内探検へ

デッキ12には、色々と遊べるものがあったので、こちらで遊ぶことに

 

お、卓球台だー

でも風が強くてボールが飛ばされちゃって出来ず(笑) というオチがありました

 

バスケットコート

お兄ちゃんたちが楽しんでいました

 

カイくんあゆちゃん、チチで、ミニゴルフのコースをまわることに

バックにハハがナッソーに旅行に来ることがあったら泊まってみたい と思っていた、アトランティスのホテルが

まさか、こんなアングルで写真を撮る日が来るとは思わなかったー

この写真撮れただけでも幸せな気分

で、こちらのミニゴルフ、このように打てば穴に入りやすいよ と、ご丁寧に白線を引いてくれていたので、子供たちにも分かりやすくて、楽しかったみたいです

 

デッキ13には、大人専用デッキやプールがありました

子どもがいると、こういう所は無縁になっちゃうよね・・・

贅沢に、こういう所で一日中のんびりしているのも、大人の時間って感じであこがれるわ~~

 

最初に船に入ったところにあるロビー

上から見ると、また違った見方ができて楽しいね

 

船内にはいたる所に絵が飾られていたのだけど、中には動く絵があって、カードをかざして何かをすると、アイテムをゲットできたりするものだから、カイくんとあゆちゃんは、動く絵画を探しながら船内を散策していました

 

窓際も、子どもだったら寝っころがれるほどのスペース

子供達も船内で楽しめる工夫を色々してくれていました

 

 

 

おやつの時間から夕飯前までは、キャラクターグリーティング巡り

 

海賊の格好をしたミニーと

 

こちらは男子組で

フック船長とミスター・スミーと

あゆちゃんには少々刺激が強かったみたいだけどね(笑)

 

撮る機会を逃していたので、ちょうどよかった~

こちらも海賊姿のデイジーと

 

こちら、カメラマンの方に撮ってもらったもので、周りが加工されちゃってるけど

ピーターパンと

 

海賊姿のミッキーと

 

ジャック・スパロウとも撮ってもらっちゃった~~

ジャック・スパロウ 顔ちっちゃ

 

たくさんのキャラクターと会うことができてよかったね~

 

今日の夕食は『 エンチャンテッド・ガーデン 』でいただきました

宮殿のお庭みたいなダイニングでした

 

今日のハハのメニュー

 

前菜は確かキノコ系のお料理

 

見た目はいまいちだけど アスパラガスのスープ

味はおいしいですよ~

 

メインはホタテをソテーしたもの

ホタテも一粒一粒大きいし、アスパラも大きかったので、食べるのが大変でした

 

こちらはチチのメイン

お肉デーン  です

 

こちらはカイくんが注文したプレート

この日は鶏肉がメインだったかなぁー

前菜がピザやハンバーガーなんだよね・・・   日本人の感覚だとちょっとびっくり

 

そしてハハのデザート

またまたケーキ盛り合わせ

 

実はハハ、アメリカのコテコテの甘くてしつこいスイーツが大好き

日本人の大半の方が苦手かも知れないけどねー

なので、チチや子どもたちのスイーツを一手に引き受けていたのですが、本当に甘いものって別腹でした(笑)

胃袋の中にどんどん入っていっちゃうんだよねー

たくさん食べて、幸せなひと時を過ごしていました

 

この日はパイレーツ・オブ・カリビアン・デーらしく、みんなに海賊風のバンダナが配られたり、子どもには、ダイニングの自分のテーブルに、海賊風のかぶりモノが置かれていました

 

2人ともいい感じだね

 

夕食後は、デッキ11で行われる、ミッキーのパイレーツ・オブ・カリビアンのショーを観に行きました

 

人多いなーー

英語だったからいまいちよく分からなかったけど、フック船長やスミーも出てきて、賑やかなショーでした

 

ショーを観終わって部屋に帰ったら・・・

今日はタオルがおサルに変身していました

お目目とお口にコインの形をしたチョコレートが詰められていました

 

1日中船にいたけど、色々なことやって楽しかったねー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディズニークルーズ 2日目① | トップ | ディズニークルーズ ~キャ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。